› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › ツーリング › 今が見ごろ!!平日に茶臼山高原の芝桜をバイクで見に行ってきました!!
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年05月22日

今が見ごろ!!平日に茶臼山高原の芝桜をバイクで見に行ってきました!!

めずらしく、今日のお話です元気

ずっとずっと行ってみたかった 
茶臼山高原 天空の花回廊・芝桜の丘
に、バイクで行ってきました!!

もちろん、マローダーにゃん


朝は曇って雲雲いたので、少し遅めに出発・・・・

結果どんぐりの里いなぶに10時40分に到着旗
トイレ休憩をしたかったけど、駐車場に入るのに渋滞であきらめ、
茶臼山を目指しました旗旗


どんぐりの里いなぶの車の数に嫌な予感がして、R257をあぐりステーションなぐらまで南下するのを止めて
R257に入ってすぐある茶臼山看板を左折、県道80号急ぐ急ぐ急ぐ
車やバイクもほどほどに走ってました元気

茶臼山高原道路、面ノ木ICから合流して茶臼山高原を目指します上矢印
2008年(平成20年)4月13日に全線にわたって無料開放されたせいかな!?
路面が悪い水滴

でもセンターラインがちゃんとある広いウネウネの道は
やっぱりバイクだとたのしぃ~~ハートハート

車と違ってカーブが早めなので、前の車が、譲ってくれたりもあるけど
わたし・・・・あなたをいいペースに走ってる水滴て多々ありますええと(汗)

うしろから迫りくるライダーには、必ず道を譲るチキンですひよこひよこ

キノコ駐車場手前3キロから1キロ間隔で簡易トイレが設置されていました上矢印

今日も、4番駐車場(1番遠い?!)まで2キロほどから渋滞しかかってました汗
路側帯をソロソロと進んでみました・・・・
でもこの路側帯狭いです笑顔汗
停まってしまっている車車へぺこりぺこりしながら一応進んでみました。
車に乗っていると、そういうことをするバイクに驚かされることあるんだよね汗
ゴメンナサイ汗

4番駐車場から1番駐車場までは、
バイクは先に行かせてもらえます
!!

そう、いつもの一番近い駐輪場へ旗
お金バイクは1台200円お金



お天気も回復してきて、おひさまも太陽太陽太陽
でもやっぱり、茶臼山危険
ぼーとしていると肌寒ささえ感じますウィンク

行きは、リフト 帰りは歩いて下山を思い
お金片道リフト券購入500円(往復は800円)お金

とりあえず、リフトに乗って、芝桜の丘を目指します上矢印
めっちゃきれ~!!

初めて見たけど、これは見る価値ありですね!!
でも・・平日に限るな汗

今日はたまたま 環水平アークも見れましたキランキラン



看板に、6分咲き今が見ごろ
とありました。
ところどころで咲いたり、咲き終わったものもあるので
6分咲きという表現らしいです。
ただ今年は、見頃が早くて今です!!

意外とスイスイこれたので、
帰りは、茶臼山高原道路を最後まで走り、
アグリステーションなぐらまでゆっくり、ゆったり 走りましたよ音符音符
県道80号を走るより、快走~!!



本日のマローダー走行 160キロ
片道2時間
でしたよ。
よくがんばりました。

なかなかF800Rの出番がないなぁ~



同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

この記事へのコメント
キレイ♪
ホント、見ごろだね~~
バイクだとスイスイ走れそうでいいな・・・

環水平アーク??初めて聞きました!
見れると良いことある♪ なんてね(笑)
Posted by ゆかゆか at 2015年05月22日 22:37
うん、見頃だったよぉ~♪♪
スイスイというのはバイクだけで
私はバクバクだけどね 笑

そそ、たまたまニュースでそんなこと言ってた
太陽の反対側にできるのが虹
太陽の周りにできるのが環水平アーク
だって。すごい知識ある人みたいでしょぉ
さっき言ってた 笑
Posted by グラープグラープ at 2015年05月23日 09:11
綺麗だね。
わたしも早く、完治して。
職も決めて、、、
この不安定な生活から脱出して。
バイクに乗りたい。。。
Posted by ざえもん at 2015年05月23日 15:39
いろいろ気にかかることあると
バイクの気分にはならないよね。。
バイクに乗れるときは
全てがうまくいってるときだよね。
いいバロメーター♪♪
Posted by グラープグラープ at 2015年05月25日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が見ごろ!!平日に茶臼山高原の芝桜をバイクで見に行ってきました!!
    コメント(4)