› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › ツーリング › ②1・2限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年04月01日

②1・2限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る

入校から4日後、実技が始まりました!!




【技能教習 1限・2限】

傘傘傘傘
ずっと雨予報だし汗
なので、キャンセルもせず行ってきましたよ笑顔汗

それも
傘傘傘傘


教習車はホンダNC750


重量が220㎏にバーだのいろいろなものがついてるから
何キロになってるんだろ・・・・汗

教官の開口一番。
「キャンセルできること聞いてなかった??」


おーまいがっ

きっと先生も不安だったのでしょうね・・・・雨の女性ライダー教習。
それもマンツーマン指定して、わたしおひとりさましっしっし



プロテクターを装着して、カッパを着ますにこにこにこにこ

鉛筆プロテクターやヘルメット、カッパも綺麗に整えられて置いてあります
清潔感ばっちりキランキラン

鉛筆貴重品をロッカーに入れて、カギは乗車バイクにかけるところがあります
衣服に入れて転んで鍵が刺さったりしてあぶないから、だってにこにこ

鉛筆いただいたメッシュ手袋を使いました


雨なので身支度も大変汗


とりあえず、NCをおこしてサイドスタンドを払ってまたがる。
うん、できた!!笑える
でもなんだろ・・・ふくらはぎのぴくぴく感に限界を感じる水滴


「ローダウン仕様車にしましょうか」
待ってましたよ!!その言葉。



カーポートからバックして出す。
「お、なかなかできるね~」
取り回しも好調音符音符



そして、バイクを倒されがーん
「起こしてみて」
ひょい
意外と 軽いびっくり


普通自動2輪のCB400は第二段階の最後の最後でやっと起こせるようになったのに。
それも自分で倒したバイクを自分で起こすというはなし・・・・。


「じゃぁ 外周を走って、上にあがろうか(二輪の基本的なコースは上にあります)」




きゃぁ~!!!!楽しい音符素直に楽しい音符
何度もいいますが、どしゃぶりなのに楽しい音符音符


普通自動二輪の時は、
クラッチだのブレーキだのシフト、ウインカーどこにどれがあるかわからない
操作もわからない そんな中での開始だったので、
その不安がないだけで、こんなに違うものなのか音符音符




まずは8の字
うんうん、乗れるにっこり


次はスラローム
パイロンを倒す、パイロンを無視する、とろとろ10秒で走り抜ける・・・・・笑顔汗


次は障害~1本橋。
ん?!9秒で通過、10秒で通過・・・・意外と1本橋は得意?!




なので、1・2限ありましたが、ほとんどスラロームでつぶれました汗
そして、わからないまま終わりました。
まぁテキトーしっしっし


ん・・・ええと(汗)なんていうのかなぁクラッチ操作がミソなんですね、
いまさらですが・・・・
そして、中型のときと違って体重移動やニーグリップでタンクを押しながら
バイクを倒しこんで曲がったりするとかなんとかにっこり
理解できてません・・・にっこり



でも何といっても 一度もバイクを倒さなかった!!
これが2年半バイクライフを送っていた成果なのでしょうか。
普通自動2輪の時は倒しまくっていたのに笑える


さて、週間予報を見ると、1週間傘予報ですね
予約日は全部雨がーん
1段階ですべての項目は終えるという話で、急制動やクランクを雨の中やるのは、嫌だなぁ
はてさて、悩むところです。



つづく・・・・



同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

この記事へのコメント
キターo(^▽^)o
教習所って楽しいですよね~
行くまでは面倒に思えるんですが・・・(๑≧౪≦)
Posted by リクカイクウリクカイクウ at 2015年04月01日 21:50
イッター(^^)て違う?!
楽しいは楽しいけど
試練はいっぱい 笑
でも、中型のときより余裕な気持ちで
先生の話が聞けてます♪♪
Posted by グラープグラープ at 2015年04月01日 22:05
いい感じだね(^w^)
楽しそうだ~⤴
Posted by ざえもん at 2015年04月02日 07:31
頑張ってますね〜
覗いてやろ〜フェンスにへばりついて
Posted by ソープカービング Hormソープカービング Horm at 2015年04月03日 18:43
◆ざえもんちゃん
 スラロームに苦戦中


◆hormちゃん
 あそこ高台だから見えないわよ 笑 いえーい~!!
Posted by グラープグラープ at 2015年04月03日 19:18
うちの嫁も娘も身長低いけど大型自動二輪免許持ってますよ~
Posted by おやじおやじ at 2015年04月06日 16:57
がんばって取ってきます!!

ローダウン仕様に助けられてるよ
Posted by グラープグラープ at 2015年04月07日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
②1・2限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
    コメント(7)