› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › 【第53章大人の♀オンナの旅Touring 秋】モトハウス248お泊りツーリング参加
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2018年09月26日

【第53章大人の♀オンナの旅Touring 秋】モトハウス248お泊りツーリング参加

岡崎市のバイクショップ モトハウス248

『第53章 大人の♀オンナの旅Touring 秋』
に参加してきました上矢印上矢印

今回は初の富山県です上矢印

第51章・52章は参加できなかったから、すごい久しぶりー音符

ほかのツーリングに参加してみて改めて思うことは、
このツーリングはすごくきれいに走れることと並ぶこと。
後ろから見てると本当にキレイだから~キラン



ほらねハート

停められてるバイクだけどにっこり


ほらねハート

少し乱れ気味だけどしっしっし

でも見て・・みんなちゃんとしたヘルメットだよねぇ~
こういう意識のある仲間というのも安心の要素です上矢印

お店のツーリングの時はせっかくだから着るんだ上矢印
黒&黒

デザインもかわいいでしょ~いいでしょ~上矢印

この日は・・・
9月15日(土)16日(日)
アメオンナらしく笑顔汗雨予報でした・・・傘
ので、家を出た6時からカッパを着て汗

モトハウス248に集合してからもカッパを着て笑顔汗
メンバー誰ひとりとして「雨なのにバイクで行くんですか?」と質問がなかった強き女性ライダー12名で出発です!!


郡上八幡ICで降りて
キノコせせらぎ街道
キノコ飛騨卯の花街道
キノコ神岡カントリーロード
快走ルートを走り抜けました急ぐ傘急ぐ

ランチの飛騨市についてもカッパを着て
というかヘルメットもかぶったまま移動してにっこり


天空の牧場 奥飛騨山之村牧場
ソーセージバイキング上矢印
屋根があって良かったぁ

なんか食べすぎちゃったよ~

このあとは、またまた山ルート
キノコ有峰林道

ここの通行料金が普通車1900円・バイク300円
普通車めっちゃ高くな~いがーん下矢印
前夜の大雨のせいで葉っぱも多かったけど、
これ晴天のときだったら気持ちいいだろうなぁ~



今日の宿に到着
荘川峡長崎温泉・古民家の宿おかべ


まだ雨も降りそうな空。
屋根付きに置かせてもらえたよ~
カッパや荷物の整理に屋根付きは、助かりますハート


古民家と言っても綺麗にされている宿音符
雰囲気も良かったです


ごはん食べるところも、和室だけど椅子ピース


やっぱりまずはビールでしょビール

なぜかお料理の写真が全然ないんだけど、品数も豊富で味付けも良かったです

ひと段落したら、とりあえず乾かす笑顔汗

わたしのiconブーツは防水機能ついてなかったんだ笑える
逆さにすると水が落ちてくるほど、水たまりががーん
出発してすぐにビニール袋履いてブーツはいたから、
多少は靴下は良かったけどおーまいがっ

でもすごいよ、ドライヤー
ものの30分で乾いた上矢印上矢印

夜三日月ビールテレビ温泉夜三日月ビールテレビ温泉


日曜日は雨が止んだーくもり!!上矢印


朝食も立派です上矢印
食べました、お腹も立派です上矢印



朝からカッパを畳みます!!
今日はいらないよね~上矢印

まずは、
庄川峡遊覧船


この水の濁りは雨のせいなのか!?


船の後は、再び陸自転車
キノコ飛越峡合掌ライン(156号線)
快走ルートを綺麗な千鳥走行して到着旗

世界遺産 五箇山相倉合掌造り集落



風情がありますね日本酒

駐車場から出す時も、自分でがんばります
女性ばかり、いつも助け合いではありません
基本自分!!

もしも・・・もしも・・・なにかったら助けてくれる。
こうやって自立を促すスタイルがいいんですハート
腰で支えるんだよ
ハンドルの向きはこっちが倒れないよ
そういうアドバイスを聞いてるだけでも勉強になるし、
一人旅ができるようになるんです!!


また156号線をブイブイ走り抜け、今日のランチは
道の駅上平ささら館にある
五箇山旬菜工房で
いわなの握り付き山菜そば定食1600円

いわな、て食べやすいねびっくり

今回の旅はこれでおしまい
あとは、ガソリンスタンド白川郷インター~豊田東インター~家家無事に帰るだけです


の、予定でしたが・・・
この大きな青丸荷物を古白山PAに置いてきてしまったおーまいがっ
気づいたのは、美濃加茂SAガソリンスタンド


こんなときは、まずはネクスコに☎電話汗
もぅさ、最後の最後でバッタバタさせちゃって、ごめんなちゃいー汗

ちなみに帰宅すると電話が入ってましたピース
良かった・・・・ハート
【岐阜県警察高速道路交通警察隊
各務ヶ原分駐隊】

「僕が拾いましたので、取りに来てください~」

車に乗り換えて各務ヶ原ICまで取りに行ったよ
なんせ、洗ってもない下着や衣類や大事なお土産がたんまりあったからねええと(汗)

みなさん、ご注意あれ危険

荷物を外してシートを外したなら、
荷物もちゃんと戻しましょう


今回の旅、635km
モトハウス248のおかんライダーさんのおかげで安全に楽しいツーリングができました音符
2日間の綿密なプラン&下見、毎度毎度大変だろうなぁて頭が下がりますハート

ありがとうございました!!




同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 22:58│Comments(0)BMW・F800Rツーリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第53章大人の♀オンナの旅Touring 秋】モトハウス248お泊りツーリング参加
    コメント(0)