› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 旅行記 › 能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2014年09月01日

能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②

バイクをやめて、車車で来たのに、なぜか雨が降らないという事態に汗汗
昨日の能登半島旅行のつづきでございます。

民宿 くにまつ で爆睡できたので、元気元気上矢印上矢印
ライダーハウスといってもいいくらい、車庫つきの民宿です元気


今日のプラン・・・まずは、見附島・軍艦島

先日の白米千枚田の次に楽しみにしていた場所です音符

能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②
高さ28mの奇岩。
能登から望む海には奇岩がたくさんあるけど、これはでかいよ!!

こちらもライトアップがあるんだねぇ~キランキラン
3月~9月 19:00~22:45頃 10月~2月 17:45~22:30頃
こんな時間、、、宿でゆっくりしていたい、、、って思ったら見れないわねええと(汗)


七尾市までくだり、道の駅 能登食祭市場
お土産をたっぷり買ってお金お金

次は、金沢!!!!
これは、急きょ追加ルートハート
バイクだったら予定していなかったのでにこにこ


天守閣がない金沢城をちらっとみてにっこり
能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②
江戸時代の天守閣が現存するのは、全国に12ヶ所
復元されている城が多いのに、なぜ金沢城はないままなんだろ。。。。

隣には、兼六園もあるけど、興味がないのでスルー笑える

かわりに、歩いて30分、バスで5分200円の東茶屋街に行きました上矢印
能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②
飛騨高山ほどごちゃごちゃしていなく、奈良井のような雰囲気。
まぁお茶やが並んでいるからでしょうねハート

もちろんお茶タイムコーヒーコーヒー
能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②

能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②



いやぁ~金沢いいねぇハートとは言っても他知らんにゃん


行きと同じように金沢森本インターから豊田東インター車
総走行距離930キロ
今度は、バイクで能登半島1周したいな音符音符


家に無事に着くまでがいい旅といえる・・・・ノニ
2日間放置した愛車が、バッテリー上がりで動かず、1時間足止め汗汗
ひとりじゃなくてよかったがびーん
これも旅のおもひでしあわせ



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by グラープ at 22:08│Comments(2)旅行記
この記事へのコメント
車庫付きかあ
メモメモ。(*^^*)
今年の気象はちょっとおかしいね。(´д`|||)
Posted by ざえもん at 2014年09月03日 22:42
ライダーハウスも穴水にあったよ
布団がいるなら2千円
バイクはもちろん家屋に。
ライダー仲間とのおしゃべりもこういうところではいいよね!
Posted by グラープグラープ at 2014年09月05日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登半島旅行だけど★見附島・金沢城・東茶屋街②
    コメント(2)