› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 由比の桜えびを「浜のかきあげや」で食べたぁ~!!
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年09月10日

由比の桜えびを「浜のかきあげや」で食べたぁ~!!

桜えびが食べたくなって行って来ました~ぷらっっとしっしっし

由比漁港の漁協直営店 「浜のかきあげや」  

国道1号線を東京方面に走り、反対車線にあります。

交差点から入ると目の前には桜えびちゃん
わたしたちは清水インターで下りて行きましたよ~


お店の目の前は、東名高速道路が走っていて、
向かう途中は富士山が目の前にくっきり音符
期待したけれども、お店からは富士山は全く見えない角度でしたね水滴



そして、こちらが浜のかきあげや

最近の言い方で言えば、オープンカフェしっしっし
真夏は暑いだろうなぁ~笑顔汗

由比どん・かきあげ・桜えびの味噌汁 1000円

しらすがめちゃくちゃ美味しいよぉ~ハートウィンク

桜えびも色艶よく、大きいハート


漁師の沖漬け丼・かきあげ・桜えびの味噌汁 1000円


こちらは桜えびが味付けされています。

冷たいダシと温かいダシもあるので、お茶漬けのように食べることができるので
楽しみも倍~

わたしはお茶漬けの魅力より、シラスと漬けられていない桜えびのが好みでしたね上矢印

かきあげは食べきれなかったので、お持ち帰りにゃん
パックに入っているのでそのまま持ち帰れるのがうれしい音符


やっぱり海の幸はおいしいです!!
日帰りでぷらっと行けちゃうので、今度は東照宮と合わせて観光で行きたいですね上矢印

ただし、営業期間にご注意くださいね爆発
9月は休漁期間中のため、金土日祝日のみ10時~15時の営業です!




浜のかきあげや
0543-76-0001
静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2
営業時間
【桜えび休漁期間中】[金・土・日・祝] 10:00~15:00
【桜えび漁期間中】[火~日・祝] 10:00~15:00
月曜~木曜(桜えび休漁期間中)、月曜日(桜えび漁期間中)




同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 17:03│Comments(5)◆Diary◆
この記事へのコメント
ここね、前から一度は行ってみたいな~て思ってたけど、

最近凄い有名になってるみたいで土日とかは行列も

出来るみたいだね(。・ω・)ノ゙

平日に行けば空いてるからいいけど、9月は週末だけなんだね!

行く前に確認しないとだね。
Posted by kouji☆ at 2013年09月10日 19:10
ええーっ!!
これめちゃめちゃ美味しそう~~!!!

絶対行きますっっ!
Posted by ももんももん at 2013年09月10日 19:59
◆koujiさん

 そうなんだぁ~土日じゃなかったからよかったのかな。
 美味しかったですねぇ


◆ももんさん

 営業だけ確認して是非行ってみて。
 日本平動物園なんかとくっつけていくと
 楽しめるかもね~
Posted by グラープグラープ at 2013年09月11日 07:38
由比の
トンネル抜けて、
前は富士山、右は海、
左は山。
あの場所は最高だね!
Posted by ざえもん at 2013年09月13日 06:53
うっとりする美しさだよねぇ~!

今度はバイクで行かないと。
Posted by グラープグラープ at 2013年09月13日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由比の桜えびを「浜のかきあげや」で食べたぁ~!!
    コメント(5)