› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 峠の茶店紋屋でほっこり手作りランチ 豊川市
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年04月11日

峠の茶店紋屋でほっこり手作りランチ 豊川市

ここはどこですか~にっこり

道の駅作手で10分休憩したけど、家から出て2時間。
たどり着いたところです・・・・・
途中途中何度も地図とiPhoneを確認しながら、
意外とスムーズにたどり着いたところです・・・・


先日のおかんライダーさんの記事を読んで、
絶対近いうちに行くぞー!!と決めていたお店。



それは、
豊川市・豊川稲荷にほど近い「峠の茶店 紋屋」

おばあちゃんちに来たみたいしあわせ



店内はストーブでポカポカ~。
今日は日差しはあるものの、
同じくらいの強さで風もあってまたそれが冷たかった汗
体がポカポカと温まってきます。


本日のサービスランチ750円

豚の角煮。お肉が柔らかくて懐かしいお母さんの味です。
ご飯は、紫黒米(しこくまい)
固めでそれがまた煮物とよく合ってたよ音符

デザートにりんごがついてたよ。
お口直しになりました。
+250円で珈琲を頼みました



豊川インターと通じてる151号から1本入った21号から
お店に行きます。
その21号沿いには看板があるので、わかりやすいですよ上矢印




行きは、301号道の駅作手を越え~⇒本宮山を越え~151号
迷うことなく行けますが、今日は山越えが寒かったです水滴
帰りは、東名高速豊川から蒲郡の1区間だけ乗りました。
唯一わかる「豊川稲荷」の道がいつも混むイメージがあるので避けて~
本日のマローダー124㌔5時間半
なかなかいいコースでした太陽


峠の茶店 紋屋
0533-93-0534
愛知県豊川市東上町日影45
営業時間 8:00~17:00
定休日 火曜日・最終水曜日




同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 19:05│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
元気ですねー うらやましいですねー
私は、風がほとんど当たらないロングスクリーンのに乗っているにもかかわらず辛いから乗れません。
いつからこんなに弱くなってしまったのだろう?
とノンカウルバイクを見て切なくなります。
あ、でもそのかわり夏は全然へっちゃらなの。
Posted by kaki at 2013年04月11日 21:52
◆kakiさん
 
 ロングスクリーンとかよく分からなくて・・・。
 とりあえず1年目なので(笑
 だんだん減っていく、て聞きますしね(´∀`*)
Posted by グラープグラープ at 2013年04月12日 16:28
ここのお店、ネットや、色んな人のブログでよく見掛けるよ(。・ω・)ノ゙

気になる所でもあるかな☆

プチツーリングで寄れそうだね。
Posted by kouji☆ at 2013年04月16日 00:23
◆koujiさん

 プチツーリングにはちょうどいいですよ♪
 さんぽ道に寄ろうと思ったんですけど
 お友達としゃべっていたら帰る時間になっちゃって
 あそこまで行ったのに寄れずに帰ってきました゚(゚´Д`゚)゚
 近いうちにリベンジありですね♪
Posted by グラープグラープ at 2013年04月16日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
峠の茶店紋屋でほっこり手作りランチ 豊川市
    コメント(4)