› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 茶房ギャラリー「春秋風亭」で珈琲カフェタイム 豊田市
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年04月09日

茶房ギャラリー「春秋風亭」で珈琲カフェタイム 豊田市

春休みが終わり、やっと子供たちが学校へ行き始めましたねにっこり
それでも水曜日までは午前中で帰ってきてしまうので、
自分時間は数時間汗汗


気になっていたカフェに行って来ました。


今は無き「簾屋」や駅前にある「ビストロモコ」と縁のある
茶房ギャラリー「春秋風亭(ちゅんちゅぷてい)」 上矢印

こちらの建屋、オーナーが
木を切り、土を掘り起こし5年間かけて作ったモノ。
無き簾やもオーナーの手作りで、その雰囲気と相感じるものがあります。

門を作っているオーナーにばったりとお会いすると
笑顔で迎えてもらえましたハート
ホッとした瞬間音符

靴を脱いでお店にあがります。

店内も木であふれていて、お店から見える木々や川のせせらぎ
珈琲を飲みながら今後のルートを考えるためにツーリングマップを広げる
帰省したような、ゆっくりとした時間が過ごせます上矢印
なんだか、居心地がイイにゃん

おすすめの珈琲400円(名前忘れちゃった)

モーニングはフレンチトーストやサラダなどがついたものがあるそうですが、
本日は奥様不在でモーニングがなかったのよがびーん
滅多にないことに、当たった・・・・・。

それでもオーナーとのおしゃべりがとても楽しくて、
時間があっという間に過ぎちゃった水滴


39号⇒153号⇒420号で香嵐渓をぐるっと⇒367号沿いにある
「春秋風亭」
367号に入るとちょっと不安になりますが、
ところどころに、こんな看板が!!

迷うことなく、到着できますよ。


420号⇒473号⇒301号
途中、こいのぼりに出会いました上矢印
今日は無風のようですね~泳いでないええと(汗)

301号も飽きたので、途中岡崎方面の看板を頼りに
338号に入ったら、クネクネ細道で辿り着けるか不安に・・・・・
途中クロネコに出会ってひと安心~。
奥殿陣屋のチューリップが綺麗でしたよぉ~チューリップ


本日のマローダー97㌔3時間で帰宅旗
途中たくさんのお一人様ライダーに出会い、連なって走ってましたにしし
次回は、モーニング目指して、逆走してみようと思います。
同じ道を走っているつもりが、きっと、また思ってもない道を走ることでしょう・・・



春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)

0565-62-2668
愛知県豊田市御内町大下里3-12
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
※春秋風亭のお隣に簾やが作られ始めていました
 その経過を見たいので、ちょこちょこ行きます♪








同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 16:58│Comments(3)ツーリング
この記事へのコメント
ここ 私も行きました、今度ランチも食べてみたいです。
のんびり ゆっくりしたいですね。
素敵なところでした。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2013年04月09日 18:07
靴を脱いで・・・なんかまったりしちゃいそうだね(*^。^*)
ごろ~んってひと眠りしちゃったりして♪
ほっと落ち着けそうなカフェで良いな~~

だいぶバイク生活満喫してるね♪
Posted by ゆか at 2013年04月09日 20:16
◆ちぇろぷーさん

 とてもステキなところですよね~
 わたしも今度はランチでお肉を食べたいです♪


◆ゆかちゃん

 山の中の道をグイグイあるとあるお店。
 なかなかいかなかったと思う・・・
 バイクでの行き先には良かったけどね。
 でも次は車でも行っちゃうよぉ
 ランチのね、メニューの和牛がオススメらしいのぉ
 どう~?ランチ会に(´∀`*)
Posted by グラープグラープ at 2013年04月10日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶房ギャラリー「春秋風亭」で珈琲カフェタイム 豊田市
    コメント(3)