› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 「トイレの神様」彼女の祈りは届くでしょう
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年03月17日

「トイレの神様」彼女の祈りは届くでしょう

花びらについている黒い模様をホクロという次女5歳。

東日本大震災の被災者の方の声をテレビで見て、
やっと地震&津波による死者や行方不明者
または被災者、ということが理解出来てきたようです。


「お父さんお母さんと逢えないんだね・・」
「犬や猫はどこ行っちゃったのかな・・」
とつぶやくようになってきました。

この年で感じることは何なのでしょう。
またこの年で起きたこの大惨事を覚えていてくれるのでしょうか。


大人よりお利口です。
「たくさん買い物したら、食べれない人に届かないからいけないんだよ」
教えてくれます。

我先にと店に飛び込み買いだめする大人たち。
恥ずかしくなります。



そんな5歳の次女ですが、
みんなが早くおうちに帰れるように
早くお父さんやお母さんに逢える様に
いろんな事情をつけては。。。
「''トイレの神様''にお願いしてくる!!
度々消えます。

大好きな音符植村花菜のトイレの神様音符
聞きに行ってるんだろうなぁ~と深く考えてなかったけど、
タイミングが遭い、彼女の言う「トイレの神様」を見ました。

我が家の「トイレの神様」らしいです
「トイレの神様」彼女の祈りは届くでしょう
便器に座り、小さな手を合わせる次女。
私が5年くらいまえに何気なく置いた義妹が作ったお地蔵さん。
その願いはホンモノ。
きっと叶うような気がしますハート


植村花菜さんが伝えたい「トイレの神様」とは少し違う気もしますが、
これからも知らないふりして
「行っておいで~」と言ってあげますお花



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 14:32│Comments(4)◆Diary◆
この記事へのコメント
昨夜、テレビでやってたね♪
お正月にも見て感動したんだけど
昨日も、子供と一緒に見ました~子供も
トイレの神様だいすき!
日にちが経つにつれ
子供も理解してくるね。スギヤマ行って
何もないのにびっくりし、説明したら
「そうなんだ~」って・・・
被災地は大変ですが、この機会に
人の痛みがわかる大人に成長してもらいたいですね♪
Posted by スイートホーム at 2011年03月17日 18:02
◆スイートホームさん

 カーマやホームエキスポでも品薄で(++;)
 本当に慎重な日本人というか
 みんなと一緒じゃないと不安な気質が
 よく現れる行動ですよね。
 
 ・・といいながら
 いつもガソリンランプをつけながら走るわたしに旦那が
 「ギリギリまでガソリンを入れないのはこれからは危険だよ
  マメに入れておきなよ」
 とおっしゃいましたが(笑
 彼も日本人。
Posted by グラープグラープ at 2011年03月17日 19:37
本当に見事にいろんなものがなくなってるよね・・・

それでも敢えてあまり買ってない私(^^;)
さすがにやばいかなって焦ってきたけど。


集団心理というのは恐ろしいものです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月17日 20:47
◆ドキンちゃん


 わたしも買いだめに走るおばちゃんを横目に
 習字鞄とシャンプーを買ったわたし。

 でもあれだけ多くの人がトイレットペーパーや
 水のかいだめに走っているのを見ると
 少し不安になりますね。

 でもとりあえず今は家にあるものを詰めておけば
 大丈夫でしょう!!
 非常食を詰めてても見ないもんね~(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年03月18日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トイレの神様」彼女の祈りは届くでしょう
    コメント(4)