› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 春日井 『トヨタホーム』見学会
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2010年11月15日

春日井 『トヨタホーム』見学会

はるばる『トヨタホーム』工場見学会へ行ってまいりました。しっしっし

春日井 『トヨタホーム』見学会

世界のTOYOTAさん、
車作り同様、全く無駄の無い工程に、そしてノウハウです。
TOYOTAのかんばん方式もやっぱりすごいですね。

車作りから得た知識を家作りにも応用する。
そこにモノヅクリのプロが集結する。
そしてクオリティの高いもの、無駄のない平準化されたモノが生まれるのですね。
工場ラインの6Sを見てもつくづく感じました。


そしてTOYOTAさま、ランチまで出してくれましたびっくり
春日井 『トヨタホーム』見学会
春日井 『トヨタホーム』見学会

おいしゅうございましたナイフとフォーク

そしてTOYOTAさま、お土産までいただきましたびっくり
春日井 『トヨタホーム』見学会

おいしゅうございましたケーキ


・・・・おうち、鉄筋にしたら良かった・・・
・・・・我が家の山のようにあるカービング資材もかんばん方式にしたい・・・
・・・・INAXのエコカラットが気になる・・・

いろいろと勉強になりました!
自分が興味のある分野だけでなく、視野を広げるとまた違う世界やモノの見方が出来
そこから 自分の興味のあるモノへ通じる何かが生まれることがきっとある、と日頃から思っています。

今日は そんな1日でした。


せっかく春日井まで行ったのだから・・・と
名古屋に寄ってもらい、わたしの行きたい場所を点々としました。
万勝とシモジマ。
また記事にしますねぇ~。こちらはとってもモノがあふれているお店です!



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 00:37│Comments(2)◆Diary◆
この記事へのコメント
見学会にランチなんてすごいですね

行きます行きます♪
えっランチのため いいえ勉強にです(^0^)

万勝会員ですよ~♪
最近は行く機会がないのが残念です
Posted by ぷ~ at 2010年11月15日 01:05
◆ぷ~さん
 万勝行くと本当にいろいろなものがあって 時間を忘れて買い物しちゃいますよね(^^)
 日曜日は残念ながら閉店間際に行ってしまったので
 ゆっくり買い物できなかったので 近いうちにリベンジしますよ!
Posted by gulaapgulaap at 2010年11月15日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春日井 『トヨタホーム』見学会
    コメント(2)