› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › cafe Va~va(カフェ バーバ)でローズウィンドウ体験!! 幸田
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年09月09日

cafe Va~va(カフェ バーバ)でローズウィンドウ体験!! 幸田

紙のステンドグラスローズウィンドウ作家rond○rondさんの
オリジナルデザイン 彼岸花に一目惚れして 作りに行ってきました~上矢印上矢印



これでローズウインドウ制作は10回ほど。
制作中の集中力とシンプルにカッターのみで作成できるという
カービングに通じるものがあり、いっときは、資格でも取ってしまおうかと思ってしまったほど楽しいハート

でもね。。。。。
仕事にはしない リフレッシュできるつくりもの 。
この存在で置いておくことに決めてから、ちょこちょこと作ってます音符音符

先生が以前紹介していた作品と同じ 黄緑をチョイス
私の作品は、上段ねぇ~上矢印

この彼岸花がデザインされる黒紙のカットが大変だった・・・・下矢印
3枚をカットしないといけないけど、残り2枚は先生に作ってもらって、
おしゃべりもしながら楽しい2時間だったよぉ~ハートウィンク

黒い紙が、一枚ではこげ茶色みたいなのに、3枚重なることで一層黒さが増すしあわせ

下の白の彼岸花は先生の白バージョンのサンプルですにこにこ

先生の次回ここでのレッスンは、
10月6日(火)30日(金)です
申し込みはこちらか、先生のブログまで
ローズウィンドウ作家rond○rond


そして今日のレッスンの場所は。。。。。
幸田にある cafe Va~va(カフェ バーバ)
幸田憩いの農園近くです






雰囲気がとても好きです、好みです音符

レッスンでは、モーニングかランチをオーダーということだったので、
今日は、モーニングにしてみました~上矢印
フレンチトースト・ホットコーヒー


その他、バタートースト、苺イチジクジャムトーストなどトーストのみですが種類はありました


そして、完全個室の和室もあって、お子様連れにはいいかも~~


こちらのお店、情報が乏しいうえに穴場過ぎで、看板も目立たない号泣

248号線、幸田憩いの農園近くで、
幸田高校北信号を左折 JA愛知みかわを右折すると・・・

このような壁が見えます~上矢印

そこが、cafe Va~va(カフェ バーバ)

駐車場は砂利みたいな感じので6台ほど。

ランチも野菜たっぷりで美味しいという話なので
再来したいです!!

ただし、お休みされていることがあるみたいなので、
☎確認してから行った方がいいかもしれないですよぉ~上矢印

愛知県額田郡幸田町菱池東部66
08026276314



この後は、またまた 子連れにはうれしい個室がある
花翆さんで和食ランチ、記事はこちら>>



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 08:45│Comments(2)◆Diary◆
この記事へのコメント
よさそうなお店~。
ココからなら、さっといって、
さっと帰ってこれそうな距離だわ。
Posted by ざえもん at 2015年09月09日 15:01
うん!!
ひっそりとした佇まいで良かったよ
ただ駐車場は砂利よ
Posted by グラープグラープ at 2015年09月09日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
cafe Va~va(カフェ バーバ)でローズウィンドウ体験!! 幸田
    コメント(2)