› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › ナチュラル酵素スイーツレッスンgutelaune(グーテラウネ)先生
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2018年05月14日

ナチュラル酵素スイーツレッスンgutelaune(グーテラウネ)先生

女子力あげあげレッスン受けてきました上矢印上矢印



岡崎市の
CAMESカラーセラピー/カラーメンタリング®スクール/ナチュラル酵素スイーツgutelaune先生の
ナチュラル酵素スイーツレッスン!!


今日は、わたしが土曜日にやりたかったので、
基本平日レッスンの先生に土曜日リクエストレッスンという形で
場所を確保し、人を確保し、やりとりをしました~上矢印

3時間で作って食べたよ~
作ったのはこちらの2種類。

ローカシューナッツクッキー

クッキーの上に乗っているのは もちろん 食べれるおはなですお花

ローパンナコッタ


ローパンナコッタのトッピングはそれぞれが楽しむ
こんなにたくさんの、それもいい材料を揃えちゃう先生がすごい!
こういうひとつひとつでこだわりを感じるよねハート
見習わないと音符


ところで、酵素スイーツて何?て感じだけど

白砂糖・小麦粉・動物性乳製品・卵を使わず加熱しないで作るスイーツのこと

48度以上の熱が加わると酵素が壊れちゃうから、
加熱しないんだってぇ~びっくり



美容に健康に優しいスイーツ


だから、パンナコッタもこうやって撹拌して、冷凍庫に入れるだけ上矢印

材料も至ってシンプルで、4、5種類ほど。
計量してミキサーへ投入しておしまい上矢印

クッキーは材料をコネコネして丸めて、冷凍庫に入れておしまい音符


ずぼらなわたしにぴったりのスイーツでしょ目がハート


今回はわたしの友達7人が集まってガヤガヤ作ったんだけど、
作ったモノを食べた後、「おなか一杯になるー」て言ってたよ

そうなんです、これだけなのに・・・て思うけど、満たされるハート
低GI食品も作るから、緩やかに血糖値があがる。
我が家にはもってこいのスイーツなんです上矢印


この酵素スイーツに出会ったことで、長女の道が決定的になったといっても過言ではありません・・・


定期的にレッスンは開講されています。
ご予約はgutelaune先生まで 09042574959電話


今回、場所を提供してくれたのは、カービング&ハスワークでもお世話になっている
スタジオハルガさま。
今回のように、キッチンを借りたい、スペースを借りたい
そのようなことにも対応してくれるよ~
キッチンがあるところはとても少ないから貴重だよね!!









同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 22:20│Comments(0)◆Diary◆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラル酵素スイーツレッスンgutelaune(グーテラウネ)先生
    コメント(0)