› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 旅行記 › 福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年03月28日

福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場

2日目
芦原温泉⇒三国「越前松島水族館」
⇒手打ち蕎麦体験「今庄そば道場」
⇒敦賀「日本海さかな街」



小雪が舞う中、「あわらの宿八木」を出発車
とりあえず向かうは「越前松島水族館」
東尋坊との二者選択で選ばれましたにゃん

イルカショーやフンボルトペンギン・オウサマペンギンのお散歩、
福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場
サメやエイなどにも触れたり、都会には感じられない
体験型の水族館です。
福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場 福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場
海遊館には及ばないけど、やっぱり子供にはこういう「マジカ」とのが
いいのかもしれませんね。

CMでも話題の「サンゴの海」ではガラス張りの床にねっころがったりできて、
わたしも無邪気に遊んじゃいました~。
福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場


続いて1時間高速に乗り、「今庄そば道場」にてそば打ち体験。
福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場 福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場
14時前に入り2時間かけて、そば粉打ちから飲食まで。
結婚前に主人と来たことがあり、今回は2回目なので
子供たちだけで、そば打ち体験してもらいました。
太い蕎麦も多いけど、とっても美味しかったよ~グッド
福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場 福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場
指導員の方は ヒヤヒヤしてたけどねええと(汗)



そして最後は、人気の朝市!「日本海さかな街」
すっかり夕方閉店間際にかけこみ入店。
一色魚広場と違い、迷うほどの店舗数。
たくさんの試食をしたせいで、購買意欲も下がり気味汗
結局、職人が手削りをしていたおぼろ昆布に目が釘付けだった子供たちに
おぼろ昆布だけを購入。
だって、かには 買っても面倒じゃないええと(汗)!?


1泊2日だったけど、結構ハードスケジュール嵐
運転オツカレサマでした~。
次回は是非暖かいところ 私の希望は沖縄へ晴れ行きたいです上矢印



キノコ越前松島水族館
9:00~17:30
大人1700円
0776812700
三国町崎74

キノコ今庄そば道場
〒919-0122 
福井県南条郡今庄町大門10-3-1
tel/fax 0778-45-1385
10:00~、14:00~
1こね6名分2000円
5日前より電話予約必要
火曜日定休

キノコ日本海さかな街
敦賀市若葉町1-1531
0770243800
10:00~18:00
不定休



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by グラープ at 00:06│Comments(2)旅行記
この記事へのコメント
福井へは、年に数回は行っているよ~(^O^)v
水族館・さかな街・・・楽しいよね~★
4月早々でも雪が残っている所だからね!甘くみてると・・・

私も暖かい所に行きた~い(^O^)
Posted by ゆか at 2011年03月29日 23:19
◆ゆかさん

 え~!そんなに行ってるんだぁ
 それなら もっとゆかさんに聞いて情報を集めるんだったぁ

 私が今度行く時は・・・かなり というか目処がたたないくらい
 先だけど そのときはよろしくねぇ~。
Posted by グラープグラープ at 2011年03月29日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井・芦原温泉旅行記<2日目>越前松崎水族館⇒今庄そば道場
    コメント(2)