› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年01月12日

純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!

今日は、「rey art jewelry 岩崎瞳」さんによる 
アートクレイシルバー体験レッスンに、スイートホームちゃんと行ってきました上矢印

岩崎瞳さんの過去の記事は こちら1 と こちら2


岩崎瞳さん♪ 出来上がりのアクセサリーに「SILVER]の刻印を。
この刻印ひとつでアクセサリーの価値が変わるとか。
今日の瞳さんも素敵でした~。
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!


作業工程の豆たち。
なんかかわいい・・・
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!


gulaapの作品 そのいち。
コーヒー豆のストラップ。天然石「ロードナイト」を先端に。
コーヒー豆部分だけでも使えるようにしてもらえたので、取り外してペンダントトップとしても使えます上矢印
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!


gulaapの作品 そのに。
ピンキーリングキラン
こちらもコーヒー豆でストラップとお揃いに。
コーヒー豆だけではなく、土台も作ってます。
ほとんど先生がやってくれましたけど汗
こちらは埋め込みで入れたので 人口石の「トパーズ」をチョイス
光にあたるとキラキラ光って綺麗でしたキラン
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!

コーヒー豆のアクセサリーなんてどこにもない。
すごく貴重な体験をさせていただきましたしあわせ


本日のレッスン代に入っているスイーツ
「フランスパンのオレンジリキュール バニラ添え」
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!
あっさりした口当たりで、前日からオレンジとリキュールに漬け込んだフランスパンがとっても爽やかでした。
本当のオレンジを使っているだけで、コクがでますね上矢印


こうしてレッスンを受けると 先生としてのあり方や 生徒からの目線などいろいろなものが見えて勉強になります。
なにより、モノつくりの完成から得られる達成感や、同じものを作るために同じ場にたまたま居合わせた人とのやりとりの中で生まれる新たな出会い。
その刺激と影響がたまりません。

まだまだ 煎豆茶館 杣さんでの体験レッスンがあります。
興味が少しでもわくものには参加していきたいなぁ~と思っています。


gulaapの「1月煎豆茶館 杣レッスン」はこちら 

2月のレッスンの打ち合わせをしてきました。
2/14(月)バレンタインカービングを予定しています。
チョコレートの香りがする石鹸でチョコレートカービングをしようかなぁハート
興味のある方はチェックしてくださいね。後日詳しい記事を書きますね。



お問い合わせ&申し込み
煎豆茶館 杣
豊田市若林東町雁股7-8
0565533472


2/2 13:00~『石ねこ教室』がありますよ
石に猫の絵を描いていくそうです。
マスターがかわいい!と絶賛していましたよ。
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!





同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 20:17│Comments(2)◆Diary◆
この記事へのコメント
昨日は貴重な体験ができて楽しかったね~♪
居残りで完成した「ピンキーリング」!
とってもステキにできあがってるね!!
今後も、こちらのカフェでの教室、
いろいろ体験したいな~って思いました♪
Posted by スイートホーム at 2011年01月13日 08:15
◆スイートホームさん

 またいろいろ体験してみようね!
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月14日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純銀アクセサリー 珈琲豆で作ってきました!
    コメント(2)