› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › ローズウインドゥ・・・
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2010年10月17日

ローズウインドゥ・・・

図書館に行き借りてきた本を紹介します。

カービングに出会ってなかったら、きっとやりたくなったであろう『ローズウインドゥ』
ローズウインドゥ・・・


ローズウインドゥ・・・


ローズウインドゥ・・・


「光を楽しむペーパークラフト」
薄紙で作るパーパーアートで、元々はヨーロッパの教会を飾った「薔薇窓」という円形のステンドグラスを指す言葉です
光を楽しむ芸術で、色は光となって飛び込んできます。
光は視覚を通して脳に働きかけ、怒りや不安を沈め、精神を落ち着けてくれます


画像、紹介文引用文献
「はじめてのローズウインドウ」中山真季


「薔薇」といえば「gulaap」もタイ語で「薔薇」です。
なにか導かれたような気がしちゃうのは、気のせいかなぁ~。

最近こうした 縁といいますか、赤い糸的なものを感じることが多いです。


ペパーで気楽にできることも魅力だし、光を通すということは室内にもその光が反映されるんだよねぇ~
サンキャッチャーみたい♪
ローズウインドゥ・・・



ローズウインドウの体験教室があったらやってみたいなぁ~。
ぅん、でも ひとつの勉強としてすませるからね・・・(^^)ウロウロはしないも~ん
カービング一筋!ですからぁ~。



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 19:55│Comments(2)◆Diary◆
この記事へのコメント
一筋であることが一流になる道なんですね!
あ~耳が痛いです

gulaapってタイ語だったんですね
何の意味かなって思ってました
Posted by ぷ~ at 2010年10月17日 22:22
◆ぷ~さん
 ・・・ん(><)なにが一流になれるのか良く分からないけど
 私の場合好奇心旺盛すぎて 今まで広く浅くで なかなか極められなかったので、今回カービングは深くやっていきたいんです。

 カービングはタイが発祥なんです♪
 わたしがカービングに出会ったのが「薔薇」だったので、
 タイ語からとったんです。
 
 また カービングとの出会いの話をしたいなぁて思ってます。
Posted by gulaapgulaap at 2010年10月17日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローズウインドゥ・・・
    コメント(2)