› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › 駆け抜ける喜び♪1泊2日女性ライダー21名で伊根の舟屋・天橋立 京都ツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2017年09月16日

駆け抜ける喜び♪1泊2日女性ライダー21名で伊根の舟屋・天橋立 京都ツーリング

駆け抜ける喜び(パクリ)しっしっし




岡崎市のバイクショップ モトハウス248

自転車『第49章 大人の♀オンナの旅Touring 秋』 自転車
に参加してきました上矢印上矢印

ペンギン海の京都・もうひとつの京都いこう』


今回は女性ライダー総勢21名!!


そりゃぁまぁ、後ろから眺める景色は何よりもどんな景色よりも良かったハート
仲間ってすんばらすぃ~(カホコちゃんのパクリ)しっしっし音符音符



6時40分ごろ豊田東インターから旅が始まりましたピース
今回は出発前のトラブルもなく順調上矢印

行くところが京都だったので、メッシュジャケット・メッシュグローブ・Gパンにしたら・・・
土山SA付近で凍えるがびーんがびーん
予想していたより、さむぅ~ございましたが、

無事にランチ場所に到着目がハート
こういうお店をどこから探してくるのか、いつも不思議目がハート

道の駅・シルクのまちかやSL広場 cafetrain蒸気屋

営業時間 AM 8:00 ~ PM 5:30
定休日  毎週水曜日(祝日の場合は木曜日)
TEL 0772-42-6879

駐車場が広くてアスファルトというだけでも、nice
こんな台数なかなか停められないもんねがーん

単品のサラダでおなかいっぱい

パスタも結構な量があって、値段忘れちゃったけど1000円以下だったよぉ~
美味しかったし、お値打ち百円玉


お腹もいっぱいになり、それからは またひたすら走りました急ぐ急ぐ

今日のお宿は伊根の舟屋

3年前の伊根の舟屋ツーリング記事はこちら>>

テンションマックスだよぉ~ハート
WATER FRONT INN与謝荘


お泊りと言えば、飲んで食べて寝れる、という良さ
海と舟屋が目の前だよぉ~
席はテーブルとカウンター席があって


くじ引きの結果、運よくカウンター席をゲット!!

ビールを飲み、水面を眺めながら、ひたすらカニを剥きました(笑)
わたしはひたすら剥いて最後に食べる派ですハート


お刺身もたくさんの種類がてんこもりで、全種類食べたよ~船

新鮮なものは本当に美味しい!

飲んで、しゃべって、笑って、お風呂入って、部屋から舟屋を眺めて
布団に入りながらしゃべってたら、落ちたしっしっし

いびきかいてなかったかな・・・

朝ごはんは、白米をおかわりしたよ。
なんだろ・・・人が作ってくれたものだからか?
上げ膳据え膳だからか?もぅ美味しくて仕方ないハート



2日目も晴天です太陽
宿から5分ほど走ったところにある
伊根湾めぐり遊覧船


バイクも綺麗に並べて。



遊覧船て気持ちいいよね~船も大好きだ!!

かっぱえびせんを投げるとカモメやタカが食べてくれるよ音符


メッシュジャケットも暑い時間帯になりましたが・・・
20kmほど走って、日本三景・天橋立到着旗

やっぱり股のぞきはして・・

こんな景色になったよ~上矢印

とてもいい天気だったのに、ここに来るといつもモヤァ~て感じになってるのは気のせい!?


ライダーとしては、絶対押さえておきたいポイントだった
伊根の舟屋とバイク
3年前にマローダーで来たときは撮れましたカメラハート


しかし、今回行ってみると、料金駐車場になっていた上に、
2輪駐車禁止危険危険



もぅバイクと伊根の舟屋は撮れないけどええと(汗)
無理やり撮ったりする人もいるんだろうなぁ汗
愛車と景色の写真が大事ではなく、人としてのモラルを守るということですね~

帰りも一宮渋滞にかかり、ライダーの危険な追い越しを見ました。
車に乗っていても、高速道路上をすり抜けながら、ギリギリ走るライダー見ます。
少しハンドルを切ってたらぶつかってた!!て思うこともしばしば・・・
人のふり見てわがふり直せ。
かっこいいライダー!!て言われるような走りをしたいと思います!!

帰りは、3年前にはできていなかった
舞鶴若狭道を走り、豊田インター下車、無事に帰宅です家
1日目・・・360.1km
2日目・・・308.4km
気持ち良く走れる距離でした急ぐ

今回の1泊2日21名女性ライダー
みんなで無事故無違反で帰れたよ

これも何回も下見をし、21名を安全にひっぱってくれた
おかんライダーさん&スタッフさんのおかげですハート
いつもありがとうございます!!
ライダーになって本当に良かったハート
モトハウス248に出会えて本当に良かったハート



同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 20:25│Comments(2)BMW・F800Rツーリング
この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした〜♡
グラープちゃんのおかげでブログも書かなくても
行った気になるわぁ〜♫って…行ったんだった(爆
今回は、ツーリング後の皆様のお言葉からも
とっても楽しかったみたいで、お泊まりとそこそこの
長距離はいいもんだなと再確認♡
みんなと行った時は、みんなとの楽しみ方♫
これからもマスツーリングを極めます(笑 ありがとう♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年09月19日 08:43
お世話になりました~❤
ブログは書いてもらわないと困りまります(笑

マスツーリング最高!!
おかんライダーさん最高です!!

今後ともよろしくお願いします❤
Posted by グラープグラープ at 2017年09月19日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駆け抜ける喜び♪1泊2日女性ライダー21名で伊根の舟屋・天橋立 京都ツーリング
    コメント(2)