› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › さった峠・裾野のメタセコイア ツーリング! ランチはやっぱり由比の桜エビだね
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2016年09月16日

さった峠・裾野のメタセコイア ツーリング! ランチはやっぱり由比の桜エビだね

先日の天気のいい平日晴れ晴れ

念願の場所へ行ってきました上矢印上矢印

そのⅠ さった峠

歌川広重の「東海道五十三次」で有名な由比のさった峠展望台からの眺めですハートウィンク
世界文化遺産の富士山がてっぺんしか見えない・・・・
天気がいいとね~裾のあたりまで見えるみたい上矢印
いやぁ~それにしてもいい眺め、そして高いにしし



駐車場から展望台までは、ハイキング足あと足あと足あと
杖も置いてあったし、どのくらい歩くんだろう・・・て思ったら
3分くらい!?!?

それよりも・・・・ここまでの道のりに気を付けて危険危険
※由比側からはお勧めしません※
急こう配の細い道をあがらないといけません水滴
アンダーカウルは擦りそうだし、上から車が来たら停車なんてしてられないくらいだよ汗

静岡市方面からのルートをおススメします上矢印上矢印
そして、下るときも戻ってくることをおススメします上矢印

ルートはこちらがベスト! 参考にしてね>>


そして第Ⅱの目的地 裾野のメタセコイア
こちらは帝人アカデミー富士の私有地になるので奥までははいっていけません

入口の進入禁止前にちょこっと停めさせてもらって パシャリカメラキラン
おじぎをしてええと(汗)帰ってきました逃げろー逃げろー
滞在時間1分ほどじゃない!?

滋賀のメタセコイアと違い、背が高くて1本1本の幅が近いので圧巻にっこり
距離は、短いみたいだけどね・・・・なんせ私有地なのでそこの確認はしてないけど、
検索してみるとパソコンみんなガンガン入り込んじゃってるよね下矢印がーん


お昼ご飯は、裾野のメタセコイアからさった峠に向かう道中にあったこちら旗
桜えび茶屋

単品で頼んだ生桜えびとノンアルコールビールがサイコー!!!!
おみやげ館もあるので、道の駅のような雰囲気かなぁ
一度で済むというのは、いいかも上矢印
駐車場も広かったしねグッド


0543-75-2448
静岡県静岡市清水区由比672-1 ゆい桜えび館内
11:00~17:30
定休日 元旦



時間的にいっぱいいっぱいの距離なので、高速がほとんどだけど、
さった峠への駐車場などでたくさんの汗をかきました 笑
さった峠へは富士山が見えるときにまた行きたいな、て思うけど
ひとりで行くのは危険・・・・もしもの時を考えてねにっこり
本日のF800Rの走行461km よく走りましたウィンク



同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 18:52│Comments(0)BMW・F800Rツーリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さった峠・裾野のメタセコイア ツーリング! ランチはやっぱり由比の桜エビだね
    コメント(0)