› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › ツーリング › キャベツ・レタス シュークリームが食べれる三重県のこんま亭ツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年10月16日

キャベツ・レタス シュークリームが食べれる三重県のこんま亭ツーリング

ひとさまのツーリング記事などを読んでいると
しばしば目にする

「いなべのキャベツ」

それは、なんとシュークリームのこと。
シュークリームの「シュー」って、フランス語でキャベツっていう意味らしいんです。

それを見に、食べに!?
こんま亭に行ってきたよ。


三重県いなべ市大安町石槫東1217-1
0594-78-1649
10:00~19:00


こんま亭のシュークリームはキャベツほど大きい。ものもあるけど
普通サイズもありました上矢印上矢印

あいにく、ランチ後に行ったので、キャベツは売り切れていて
ケーキ&珈琲で待ったりしてきたよ~

暖炉のあるお店で、お持ち帰りとカフェスペースがあります音符音符

まぁ、駐車場が砂利ってのが、恐ろしかったけど汗





さて、本日のツーリングですが、御在所SA集合だったので、
みえ川越インターまで下道でトコトコ行ってきたよ~

お天気にも恵まれ、気分はマローダー上矢印
友達のリクエストで亀山の亀八食堂

0595-82-0828
三重県亀山市布気町1799
[月〜土] 11:00~23:00[日・祝] 11:00~22:00


オンナ3人で肉を焼き、野菜を炒め、油臭くなりながら食べましたしっしっし
〆はやっぱりうどんですよぉ~
焼きそば食べたことある!?



帰りは、下道も面倒になり、伊勢湾岸を走ったけど
もぅ本当になんでこんなに風が強いのぉ~がびーんがびーん
仲間には置いていかれました、完全ソロツーですにっこり

本日のマローダー200キロ弱
うん、ほどよい距離音符音符



同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

この記事へのコメント
美味しそうだね!
こういう、味のあるお店がGOOD♪
Posted by ざえもん at 2015年10月16日 15:03
ねね、今度行ってみる??

いなべならそんなにかからないと思うよ。

ちょっと観光もしながら。
Posted by グラープグラープ at 2015年10月16日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャベツ・レタス シュークリームが食べれる三重県のこんま亭ツーリング
    コメント(2)