› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › アメリカンバイクに汎用品スクリーンの設置!!なかなかいいぞ♪
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2014年07月23日

アメリカンバイクに汎用品スクリーンの設置!!なかなかいいぞ♪

わたしのバイク・マローダー・・
1998年に発売された排気量250ccクラスのアメリカンバイク。
モデルネームはGZ250
日本からエンジンおよび主要部品をスペインへ輸出し、スペインで組み立て、欧州での販売および北米へ輸出されているバイクで
わたしの場合は、逆輸入という話ですね。

アメリカンバイクは、V型2気筒エンジンが主流なのに、
単気筒エンジンを搭載している変なやつ

でも軽くてシンプルで乗っている人をあまり見ないところが好み音符


最近のマローダーのご紹介です音符

before


after



どこか、わかりますか~!?

最初にやったのは・・・
ピース反射板の撤去キラン
欧州では義務化されている横からの反射板を外し横顔すっきり
まぁ気持ちかわった??


次は・・・
汎用品スクリーンの設置!!
ネットでは30分とあったけど、1時間くらいかかったぞがーん

目立たないようにクリアにしたけど、スクリーンを固定した金具が黒だったので、
スモークでも良かったかも~
この取り付けステイはスクリーンの角度をある程度変更することができるので、
少し寝かせてみたよ~

そして、最後に・・・
携帯の充電器フォルダーの設置!!
先日の事故のとき思いました・・・携帯の充電て必要~てがーん(汗)
グリップヒーターをバッテリーから取っているので、これ以上小さなバッテリーをいじめられず、ETCの電源からとったよ。
ハンドルにステイを固定してからのフォルダー設置になりました。






設置してから2日後、高速道路試走急ぐ急ぐ急ぐ
防風効果絶大!!
もっと早くにつけたら良かった。
充電もばっちり、フォルダーもがっちりで、ひと安心にっこり


あれやこれやとしたので、ごちゃつくかと心配したけど、意外とすっきりキランキラン
これで、夏のツーリングもばっちりだね!!



マローダーを買って、ETCとグリップヒーター、エンジンガードをつけてからなにもイジってなかったけど
マローダーを買ってもうすぐまる2年。
やっと、自分のものになってきました~
去年は自分でライトの交換をやって光軸をずらしてしまう、という失態をしたので
今回は慎重に、、、、、ランチご馳走で、やってもらいましたにゃん

さてさて、次はどこをイジろうかね音符
若かりし頃の車を思い出す車
イジりだすとキリがない・・・・






同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

Posted by グラープ at 00:30│Comments(0)SUZUKI・GZ250
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカンバイクに汎用品スクリーンの設置!!なかなかいいぞ♪
    コメント(0)