› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 板取鮎と美濃和紙の里うだつの町並みの旅レディースツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年06月26日

板取鮎と美濃和紙の里うだつの町並みの旅レディースツーリング

マローダーを買った岡崎市のバイクショップ・モトハウス248のイベント
『第32章 大人の♀オンナの旅Touring』
参加してきました上矢印


梅雨に入っていたので、天気も心配しましたが、
晴れオンナの おかんライダーさん のおかげで晴天太陽
というか、むしろ蒸し暑い汗汗


今回のコースは、
「日本の道百選」にもある板取街道(アジサイロード)と
美濃和紙の里、うだつの町並みを訪ねる旅。



休憩をしながら4時間走ってたどり着いたところ・・・
神明温泉 すぎ嶋


とりあえず、腹ごしらえです。
鮎釜飯定食1300円

炊き上がる20分、待った甲斐がありました上矢印
モチモチ美味しかったですハート

10分ほど走り、21世紀の森公園で あじさい鑑賞して、また走り出す逃げろー逃げろー


156号線を南下し、たどり着いたところは、
岐阜県美濃市・うだつの上がる街並み を散策しました。

江戸時代の様相を、そのまま今も伝え、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

「うだつ」とは、屋根の両端を一段高くし、
火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことで、後に装飾が施され富の象徴と言われるようになったもの。

ご立派な防火壁の模様ですね!

旧今井家住宅(市指定文化財)を観光
こちらには、水琴窟があります。
水琴窟、初めて聞きました~音符
昔の人が考えることには、風情がありますね。


オンナにはツキモノ。のカフェタイムコーヒー


疲れた体には甘いものがぴったりハート

これも旅の楽しみのひとつですね。



今回の参加者オンナばかり15名。
無事故無違反で無事に帰ってきました。

本日のマローダー走行320キロ。



自転車 晴れ ケーキ コーヒー 音符 ナイフとフォーク チューリップ
おかんライダーさん、スタッフのeちゃん
今回もお世話になりました~
とっても楽しかったです上矢印



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 12:55│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
この辺りは重要文化財とか多い地方だよね(。・ω・)ノ゙

この時期だから蒸し暑いのは仕方ないね…かっとべば

気持ちいいけどね♪鮎の釜飯美味しそうヾ(≧▽≦)ノ

これは是非食べてみたい一品だね。
Posted by kouji☆ at 2013年06月27日 18:47
◆koujiさん

 走っているうちはいいのだけれどね・・・ 
 停まると暑くて・・・。
Posted by グラープグラープ at 2013年06月28日 18:26
地元の者が言うのもなんですが、
板取は、良い所でしょう!

信号も少ないので走りやすいし
夏は涼しいし、また機会が有りましたら
足を伸ばして見てください!
Posted by マスター at 2013年07月02日 18:52
◆マスターさん

 とても素敵な町でした。
 道も綺麗で広くて空気が澄みきってた!

 また行きたいところですねぇ~
Posted by グラープグラープ at 2013年07月04日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
板取鮎と美濃和紙の里うだつの町並みの旅レディースツーリング
    コメント(4)