› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 蕎麦正まつい&カフェ町家さいとう 郡上八幡
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年06月11日

蕎麦正まつい&カフェ町家さいとう 郡上八幡

先日行って来ました・・・しっしっし


名城と謳われる郡上八幡城の城下町。


カフェ町家さいとう

行ってみたかった美術館併設カフェです。

こちらの母屋は、慶応年間の建築物で有形文化財に指定されていて、
外観からも趣たっぷり音符
店内はもっとすごいのよ。

狩野深信の龍の図や時代絵巻の屏風などが普通に置かれているし、
庭園を眺めながらのカフェタイムは最高ですコーヒー



美術館側の雰囲気も素敵ハート
京都のような感じもします。




お昼は、やっぱり蕎麦ですかね・・・
蕎麦正まつい

辛味だいこん使用おろしそば1000円・地野菜の天ぷら800円

蕎麦もそば粉の香りがプンプン。
大盛り1600円でも食べれそうだよ~
そば汁は薄めで、これまた好み。
とても美味しい蕎麦をいただきました!

店構えも店内も店員さんもとても居心地が良いお店です。



どちらのお店も店舗前にバイクを置かせてもらいました。
たくさんのお店が並ぶ城下町。
時間があったら、有料駐車場にバイクを停めて散策するのもいいと思います。
次回は郡上八幡城を目指します!!


行きは東海環状・豊田東から恵那→68号→41号→256号
帰りは東海北陸・郡上八幡から豊田東
256号は野生のサルに遭遇したり、センターラインはあるものの細い道。
でも途中で郡上八幡城を眺めることもできるし、こういう道はやっぱり楽しいです音符
本日のマローダー290㌔。がんばりました



齋藤美術館・カフェ町家さいとう 
岐阜県郡上市八幡町新町927 
TEL/0575-65-3539

蕎麦正 まつい
0575-67-0670
岐阜県郡上市八幡町鍛冶屋町774-2
営業時間 11:00~売切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(4月~11月は無休)




同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 18:08│Comments(8)ツーリング
この記事へのコメント
ホントに行動範囲が広過ぎ~~~!!
すごいなぁ。

自由だなぁ。

羨ましい♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月11日 18:50
おっ郡上まで行ってきましたか
八幡城から見る街並みは魚の形に見えるんですよ〜^ ^
(本当かどうかは実は知らない地元民)
次回はぜひ行ってみてください
斎藤美術館前はmy通学路でしたσ^_^;当時はカフェなんて洒落たものはなかったですけどね
Posted by Mia* at 2013年06月11日 20:02
蕎麦と聞けば飛んでいきたい・・・が、こちら方面は全くの素人で行けそうも無い
Posted by 豊田の和ちゃん at 2013年06月11日 20:07
◆ドキンちゃん

 やっと自由が。。。て感じだよ(#^.^#)
 ドキンちゃんはまだ若いから♪あと少しだねぇ


◆miaさん

 確かに女子高生いました♪
 あそこの城下町、寄りたい店結構ありましたよぉ~
 また行きたい町です。
 ステキな場所で育ったのですねぇ


◆豊田の和ちゃん

 私も全くの素人なので、ところどころ停まって
 地図を見て辿り付きました。
 車ならナビがあれば大丈夫ですよ♫
 是非行ってみてくださいね!
Posted by グラープグラープ at 2013年06月12日 17:51
郡上八幡ね♪小さな城下町って感じだよね(。・ω・)ノ゙

通った事はあるけど、のんびり立ち寄った事はないな(^_^;)

68号は通った事ないけど、昨年のGWのキャンプに帰りに

高速混んでたから、郡上八幡から256号で帰るときに、途中に

美山鍾乳洞って所に行った時は良かったよ♪暑い日は最高に

涼しいかも☆
Posted by kouji☆ at 2013年06月13日 19:01
郡上へ行かれたんですか、何度となく行ってますが通過するだけで散策をした事が無いです。城下町は風情が有っていい感じですね一度は行って来ようかな。

R256からお城が見えるのは堀越峠ですよね、先月僕もこの道通って写真に納めて来ました。峠を越えてから金山(R41)までは確かに走りやすいいい道ですね。
Posted by マスター at 2013年06月14日 14:05
郡上八幡って、キャンプの買出しでくらいしか、
立ち寄ったことなかったなあ。
なかなか趣があるね。
Posted by ざえもん at 2013年06月16日 20:30
◆koujiさん

 暑い夏に鍾乳洞いいですね!


◆マスターさん

 一度行ってみてください!
 私なら数時間つぶせる街です♪


◆ざえもんさん

 なかなかいいところだったよ
 ちょっと足を延ばさないといけないけどね!
Posted by グラープ at 2013年06月25日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦正まつい&カフェ町家さいとう 郡上八幡
    コメント(8)