› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › バイク日和♪マローダーで岐阜の商売繁盛千代保稲荷へ行く
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年03月12日

バイク日和♪マローダーで岐阜の商売繁盛千代保稲荷へ行く

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、
日本三大稲荷の一つともいわれている
岐阜県海津市にある千代保稲荷神社に行ってきました。



「おちょぼさん」の愛称で親しまれています。
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社です。



今日は、ゆっくりと10時半過ぎに家を出て、
東名高速みよしインターから岐阜羽島までトコトコ走り急ぐ急ぐ
やっぱりマローダーの快適速度は80㌔らしいですしっしっし

50円で揚げとろうそくを買ってお参り


目的は。。。もちろん 串の食べ歩き音符
の予定だったけど、お店に入ってゆっくり食べちゃったよ。
もちろん店頭での立ち食いもいいよね!!


うどん380円も追加。
柔らかうどんで、懐かしいですハート



帰りは、258号線を南下して木曽三川公園の看板を見ながら
東名阪桑名東を越え、ぐんぐん南へ逃げろー
伊勢湾岸線の湾岸桑名から帰ってきました。

寄り道したら御利益をそこで落としてくるから寄り道禁止!!
と教えを請いてきたのに、刈谷ハイウェイオアシスで休憩コーヒー
またもや、御利益を落としてきてしまったようです。
いつになったら真っ直ぐおうちに帰れるのでしょうかええと(汗)


本日の走行144㌔
結構近いんだねしあわせ


前回の千代保稲荷記事はこちら>>
〒503-0312岐阜県海津市平田町三郷1980
TEL 0584-66-2613



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 17:11│Comments(9)ツーリング
この記事へのコメント
いいですね~。
混んでました???

あのヘンの、川沿いの道は、
気持ちが良いですよね。

ケッコウ走ってますね。

わたしも、マローダでは、80が限界だったなあ。

コワケそうなくらい、がんばってくれてました。
高速では。
Posted by ざえもん at 2013年03月12日 17:35
おかんのピンクのキャバ嬢風な名刺
まだ刺さってた~?笑 ってあるわけないか・・・

そうそう!今年からオアゲさんが
30円から50円に値上げしてたのよね~
って、文句言う子にもご利益ないか・・・。

ざえもんサンが書き込みしてるように
R258よりもr23~r106~R1~r7~湾岸長島ICの
リバーサイドロードがおかんもお気に入りのルートです^^
Posted by おかんRider at 2013年03月12日 18:09
◆ざえもんさん

 結構走ってます♪
 バイク楽しいですよねぇ~まだまだ危なっかしいですけど(笑
 マローダーの高速はきっついですね゚(゚´Д`゚)゚
 首がもげそうになります。
 

◆おかんライダーさん

 なんか。。。そのルートで駐車場のおじさんに話したら
 今工事中で通行止の箇所があってややこしいから
 ぶなんに258回りなさい。。。て言われて
 回ったんだけどね、横目に見ながら走ってても
 快走している車ばかりのように見えました(笑

 持ち帰ったろうそくてどうしたらいいのぉ~

 おまけに熊手買えなかったし゚(゚´Д`゚)゚
 今度はリュック背負っていこうかしら~♪
Posted by グラープグラープ at 2013年03月12日 18:39
毎年行ってるけど・・・
ろうそく一度も持ち帰ったことないよ~><

ありゃりゃ・・・
今年は一番本殿に近いところで熊手買ったよ^^
サイドバッグに入る大きさにしたらいいんじゃない?
持ち手だけだして持って帰ってくるとか(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年03月13日 01:11
◆おかんライダーさん

 今回持ち帰ってみたもののどうしたらいいのか
 困ったろうそく。。。。目の前でただ寝てます゚(゚´Д`゚)゚

 サイドバック熊手を今度買いに行くかな(笑 
 ただの二度手間~♪
Posted by グラープグラープ at 2013年03月13日 09:14
岐阜羽島ね~、近いんだけど、周りに何にも無い風景が続くから

えらく遠く感じるんだよね(^_^;)

少し何かした所に、養老天命反転地って所があるけど…お金

払った割にはあまり良くなかったw

うどん美味しそうヾ(⌒0⌒)ノ♪
Posted by kouji☆ at 2013年03月16日 22:35
◆koujiさん

 近いところにお住まいですか~?
 豊田からも近くてびっくりしましたぁ~
 
 ツーリングマップみたら
 足湯とかもあって、寄り道したくなりましたが
 真っ直ぐ帰ってきたよ~♪
Posted by グラープグラープ at 2013年03月18日 00:31
近いところにお住まいですか~?

いや(^_^;)自分的には、三重、愛知、岐阜位なら日帰りで

いけるご近所間隔なんでw

磐田市に住んでるから、普通の人だとちと無理かもねw

でも、今はそんなに飛ばしませんよwもう大人なんで安全運転で

走ってます(多分…w)
Posted by kouji☆ at 2013年03月21日 02:18
◆koujiさん

 確かに、三重、岐阜、静岡なら日帰りできちゃうて
 私も思います♪
 
 でも磐田市て結構な距離ですよね(*´∀`*)
 
 マローダーだと安全運転しかできません(笑
 車のが爆走で危険(T_T)カモ
Posted by グラープグラープ at 2013年03月21日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク日和♪マローダーで岐阜の商売繁盛千代保稲荷へ行く
    コメント(9)