› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › 中型バイク教習~第二段階~女性ライダーへの道のり
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2012年09月25日

中型バイク教習~第二段階~女性ライダーへの道のり

9月に入り、やっと・・・第二段階に入りました。
浜インに通い始めて2ヶ月目。長い・・・・
一緒に講義を受けていた受講生達はどんどん卒業していきます
中型バイク教習~第二段階~女性ライダーへの道のり

なんだかんだ言いながらも、
これまでスムーズにきましたよ~音符

何より倒すことがなくなりました!!
倒したとしても起こせるほどになりました!!

第二段階は、
シュミレーション・技能・技能・シュミレーション
技能・シュミレーション・技能・技能


技能が少なすぎ~~~水滴!!


細かい技術の指導と、法規に基づいた運転が主に行われました。
ウインカーを出す位置や走行経路の確認、
卒業検定で行われるコース1・コース2の実施。
要は既にまとめなんですよね。



9月は・・・雨が多くて汗
女性受講生ともたくさん出会いました。
8月とは違った車校の経験ができたように思います上矢印


浜インは傘の日のカッパは持参です。
・・・忘れてた汗

予約していた3講義を当日キャンセルもし、
キャンセル料4500円×3で13000円も支払いましたがびーん
これじゃぁカッパを買えたよね。
そして、傘だからって乗らずに当日キャンセルする受講生はほとんどいないらしく、
先生たちの噂の的だったこと・・・・今更聞きましたええと(汗)


いやぁ~第二段階は、急制動も始まるし、無理っしょええと(汗)


同じくらいの女性や少し若い女の子。
たくさんの夢見る女性ライダーに出会いました。
お互い励み慰め合いながら話ができたこと、とっても楽しかったです上矢印

そんな女性たちがいると、私のバイク・・・
あんこ抜きじゃぁなくなる笑顔汗
(あんこ抜きとはシートの綿を抜いて低くしてあるバイクのことね。
 このおかげで脚付きが断然良くなるのです)
若い子が優先的にあんこ抜きになるのか・・・てぐらいの扱いですがーん(汗)


でも、終了まじかにはあんこ抜きじゃないバイクのが、
ポジション取りが良くなってたっけ~にこにこ
最初の頃を思うと、本当に成長したなぁ~て自分でも思いますハート

バイクは慣れもありますね。



そして浜インの急制動は直線ではない・・・がーん
バス停のようなレーンに入るので斜めに入らないといけないのよ水滴
ありえないでしょ。。。。

そして、40㌔を出すまでの距離が異様に少なく
交差点に入ってからの加速がびーん


なんだかんだ・・・無事に終わって、
第二段階の見極めも通りました!!


あとは、卒業検定だけね音符
さっそく買っちゃったロッソの上着着て近場を乗ってみたいなハート



同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

Posted by グラープ at 20:40│Comments(3)SUZUKI・GZ250
この記事へのコメント
おお~っ♡なんだかんだと・・・
無事!卒検までたどり着いたのね♪
あと・・・一歩・・・ガンバ!だね!

今日も免許取得中の女性ライダーが
やってきたよ^^
マロチャンの隣にも女性ライダーさんのバイク♪

だんだん・・・仲間が増えて行くよ・・・^^
私も楽しみです♡

メガツーリングも旦那様と一緒に
参加してみたらいかが~!?
Posted by おかんRider at 2012年09月25日 22:15
すごいね!!!
いつの間に???
って感じだけど、かっこいいね~~!!
今度お披露目してね
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年09月25日 22:36
◆おかんライダーさん

 ゆっくりですが卒業検定まできましたよ~♫

 たくさんの女性ライダーとの出会いがありそうで
 楽しみです♫

 
◆ドキンちゃん

 今度お披露目しま~す♫
Posted by グラープグラープ at 2012年09月27日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中型バイク教習~第二段階~女性ライダーへの道のり
    コメント(3)