› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 豊田市 › まるごと桃タルトスイーツ『煎豆茶館 杣』 豊田市カフェ
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年07月21日

まるごと桃タルトスイーツ『煎豆茶館 杣』 豊田市カフェ

桃タルトが新作で出るから食べに来て~ハート
ソープカービングレッスンでもお世話になっている
『煎豆茶館 杣』さんから数日前に電話


今日は10時ぐらいまで時間ができたので
さっそく打ち合わせがてら行ってきました上矢印



びっくり!!
まるごと桃タルトスイーツ『煎豆茶館 杣』 豊田市カフェ
本当にまるごとだったんだもんグッド
切ってない桃てインパクト大上矢印

タルト生地が飽きない味で美味しかったです上矢印
基本的に甘すぎないスイーツを提供する煎豆茶館 杣。
こちらもママさんの手作りです。


生クリームにプリンそしてどっかりと桃。
ジュレでコーティングされているかのような桃。
あっさりしていて、にぎりこぶしほどの大きさでも
ペロリといけましたね。

桃タルトの脇には一口大のシフォンケーキが添えられています。
こぼれ落ちた生クリームやプリンを取りながら
綺麗に食べきるためのシフォンだとか。

心を込めて作ったケーキを
残さず綺麗に美味しく食べていただきたい、という
ママさんの気持ちがとっても伝わってきた一品です。


こちら単品で650円
ドリンクとセットで1000円。
ランチ並みの値段がするけど、そこをどぅ見るかですね。
わたしは、これならオッケーなお値段です



猿投からの桃の入荷での期間限定&数量限定になります


また煎豆茶館 杣では、
7/26(火)にスペシャル1dayとしてイベントがあります。
キノコアロマハンドトリートメント
四ツ葉のクローバー体験ジェルネイル
お花婚活コーチング
芽手相リーディング
気になる方はホームページを見てくださいネ↓

煎豆茶館 杣
豊田市若林東町雁股7-8
0565533472



同じカテゴリー(豊田市)の記事

Posted by グラープ at 22:19│Comments(2)豊田市
この記事へのトラックバック
おはようございますなんとなく最近イライラがとまりませんこんな日は友達が話を聞いてくれておちつきを取り戻すわけですがそんな時カフェでまったーりと今日はカフェ特集in豊田です...
カフェまとめ16 豊田市【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年08月14日 08:25
この記事へのコメント
すごいタルトですね!
タルト、プリン、丸ごと桃 
スペシャルすぎですっ!
ドリンクセットで1000円
私的には有りだと思いますっ!
こんな美味しいお声がかかるだなんて
グラープさんが羨ましいです~。
桃ってすぐに色が茶色くなっちゃうのに
この桃はキレイな色してますょね
その秘訣を知りたいです!
Posted by eri at 2011年07月21日 23:15
◆eriさん

 セットで1000円ならアリですよね!
 
 これは本当にびっくり&美味しいタルトでした~
 久しぶりのヒット。
 ・・・だけど期間限定なのでね(><)

 途中からバタついていて、ママさんには聞けなかったので
 今度聞いてみますね~。

 朝作ったとは言え
 数時間経っているのに確かに綺麗な桃でした!
Posted by グラープグラープ at 2011年07月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるごと桃タルトスイーツ『煎豆茶館 杣』 豊田市カフェ
    コメント(2)