› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 豊田市 › 最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年01月31日

最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市

グリーンローズをお借りしての営業をしていた
『トントンカフェ』が本日のモーニングで最終日を迎えました。

最後なので、私も行ってきたよ~

ベーグル2個・スープ・デザート・ドリンク「500円」
ベーグルはほうれんそう&コーン・さつまいも&豆腐
最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市
ベーグル2つに具を挟んでもらい、大根とごぼうの金平入りに。
味付けがしっかりしててうましナイフとフォーク


緑茶と豆乳の具だくさんスープ
最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市
家でも飲む緑茶をベースに使い 豆乳とこのとろみ。
とろみは決して片栗粉ではつけないとかびっくり
ご飯からでるでんぷんを使い、とろみをつけていました上矢印
スープでご飯も取れて、おまけに今日は肌寒いので
とろみが身体の芯から温めてくれますハート


デザートは豆乳パンナコッタ
お好みで黒蜜。。とありましたが、そんなのいりません上矢印

おからも薄味で美味しかったし、ここまで全て手作りで500円モーニングはありえません


試食にピザを頂きました
最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市
こちらのピザ生地にはスープで使った緑茶の「出がらし」を使い
ピザ生地に練りこんであります。
確かに、緑色
でも普通に食べれますにゃん


またまた試食に豆乳マフィンを頂きました
最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市
作ることが好きだから ついつい作ってしまうんだとかわーい

ひとりでぷらぁ~と行ったら、カービングの生徒さんにばったりわーい
お母さんくらいの年齢の方なんですが、2人でしゃべりまくりました。
そして、この1ヵ月 ブーログを見てのお客様が何十人もお見えになったとか。
オーナーの小林さんも驚くばかりの反響で、後ろ髪を引かれる思いあれれと辛そうでした。



今日で、グリーンローズでのモーニング営業は終了しますが
「トントンカフェ」は頑張りますよ!!
営業場所と内容はこちら↓
四ツ葉のクローバー『トントンカフェ』
みよし市黒笹町
09060997737
小林オーナー
10:00~15:00
月・火定休

四ツ葉のクローバーメニュー
テイクアウト
・ベーグル単品 100円
・ベーグルサンド120円~
・ピザ(約20㌢)1300円~
オードブル(予約)
・5000円以上で配達可能
・お皿持参で500円値引き

テイクアウトもオードブルも全て手作り!無添加なので安心してお召し上がりいただけます


これがトントンカフェの強み&魅力ですよねぇ~

モーニングのような、手作りスープやスイーツが食べれなくなるのはとっても哀しいがびーん
早く新店舗を見つけて、また再開してほしいですねぇ~どきどき



同じカテゴリー(豊田市)の記事

Posted by グラープ at 18:20│Comments(4)豊田市
この記事へのコメント
あ~今日で最後だったね・・・
実は忘れてました・・・(涙
反響があったのに残念だね
ベーグルってもっちりして
堅さもハードって感じだけど
具が挟んであるってことは
トントンカフェのベーグルは柔らかいのかな?
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年01月31日 18:27
こんなボリュームのモーニングが500円って!!
しかも手作りっていうのが、体に優しそう~
試食も合わせると、朝からモリモリ食べていますね(^^ゞ

新しい店舗でオープンしたら、一緒に連れて行ってくださ~い★
Posted by ゆか at 2011年01月31日 19:08
ゆかさんに便乗♪
私も連れてってほしい~~~。

そんなに反響あっただなんて嬉しいね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月31日 21:01
◆スイートホームさん
 
 ベーグルは硬め~
 サンドしているもので内側をしっとりさせて食べて欲しい、て
 小林さんは言ってたよぉ~
 ベーグルに抵抗あったけど、こういう食べ方をしたら
 堅さは気にならなくて良かったよ



◆ゆかさん

 是非一緒に行きましょう~!!



◆ドキンちゃん

 ドキンちゃんも便乗で みんなで行こうね~!!
Posted by グラープグラープ at 2011年02月02日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終日『トントンカフェ』モーニング 豊田市
    コメント(4)