› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › ◆カフェ◆ › ◆ランチ◆ › ドゥクールショコラ(桑名)でカフェタイム&亀八食堂でランチ(亀山)冬にいい近場ツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2017年11月23日

ドゥクールショコラ(桑名)でカフェタイム&亀八食堂でランチ(亀山)冬にいい近場ツーリング

先日の晴れぽかぽか陽気の日晴れ、7週間ぶりにF800Rに乗りました自転車

陽が暮れるのも早くなったし、遅い出発早い帰宅ができる場所・・・ということで
亀山&桑名方面へ急ぐ急ぐ


風速3m予報の伊勢湾岸線はまだ我慢できたね音符音符
吹き流しが斜め下だったよぉ~、これが真横を向くと必死(笑

今日のカフェは桑名にあるドゥクールショコラ


0594-32-8032
三重県桑名市星見ヶ丘9-110
営業時間
9:00~19:00
CAFE(L.O18:30)
定休日 月曜日

住宅街の中にあって、駐車場も広々、舗装されていたので安心して駐車上矢印
ケーキやクッキーなども売っている洋菓子やさんで、イートインできるスペースもあります

店内にヴェスパ
屋根のあるテラスの方へ行ってみたよ


大きなクリスマスツリークリスマスツリー
奥がショーケースね


冷たい飲み物は夏季のみです。
せっかくなので、紅茶にしようかと頼むとこの中から選ぶんだってぇびっくり

よく分からないので おススメにしたよハート

なんだっけか(笑

ケーキは、店名にもなっているドゥクールショコラ(400円)
小さな車が乗っててかわいらしいね、横転してるけどにゃん


名車がチョコ型になったのも売ってました
300円ならバレンタインプレゼントやお世話になった方へのプレゼントにもいいかもねぇ~
私は、思い当らなかったので、未購入笑顔汗



今日の、ランチは・・・・くっさいくっさいこちらのお店イベント


亀八食堂
0595-82-0828
三重県亀山市布気町1799
営業時間
11:00~22:30
※日祝11:00~21:30
定休日 不定休


どれも美味しいけど、わたしのおススメは牛ホルモン


牛ホルモン2人前にうどん1玉を二人で食べてちょうど良かったです
そこまで大食いじゃないからねぇ~

ホルモンが甘くて、柔らかくて美味しいです
甘辛味噌とうどんの相性も抜群で、焼きそばもあるけどうどんのがいい音符
時々無性に食べたくなるお店です

油も飛び散るし、においもつくので、ジャケットはバイクに置いてきたよしっしっし

10時前に刈谷ハイウエイオアシス集合して、15時半豊田南インター降りたよ
下道でも良かったけど、早く行って早く帰りたかったからね
ちょうどいい距離だね
亀山や桑名って思ったより近い・・・・









同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

この記事へのコメント
亀八はバイクで行っちゃダメだという
噂を聞いてから行かなくなりました。
真相はどうでした?
問題なさそうですか?
Posted by リクカイクウリクカイクウ at 2017年11月27日 22:58
えーなぜなんでしょう??
なにが問題だったんだろう・・・
わたし、4回目くらいだけど
全部バイクですよぉ~(笑
平日だからかな?
問題は一度も起きたことがありません♪
Posted by グラープグラープ at 2017年11月28日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドゥクールショコラ(桑名)でカフェタイム&亀八食堂でランチ(亀山)冬にいい近場ツーリング
    コメント(2)