› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › 寸又峡・夢の吊り橋ツーリング途中で大井川鉄道トーマス号に遭遇!!
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2017年09月17日

寸又峡・夢の吊り橋ツーリング途中で大井川鉄道トーマス号に遭遇!!

トーマスが私を見てるよにゃん音符音符



大井川鉄道・トーマス号!!


汽笛の音も最高だねぇ~
SLの蒸気も最高だねぇ~

2017年は6月17日から10月9日までの運転!!
【きかんしゃトーマス号またはジェームス号が運転する日】
(往路)新金谷駅発 10時38分 → 千頭駅着 11時54分
(復路)千頭駅発 14時10分 → 新金谷駅着 15時27分

【トーマス号とジェームス号が両方運転する日】
《ジェームス号》
(往路)新金谷駅発 10時00分発 → 千頭駅着 11時13分
(復路)千頭駅発 13時39分 → 新金谷駅着 14時53分
《トーマス号》
(往路)新金谷駅発 10時38分 → 千頭駅着 11時54分
(復路)千頭駅発 14時10分 → 新金谷駅着 15時27分


今回の目的は、ライダーになって丸5年、ずっと来てみたかった場所
トリップアドバイザーでも死ぬまでに渡りたい
世界の徒歩吊り橋ランキングでTOP10入りを果たした
寸又峡・夢のつり橋

に向かっているとカメラ小僧。いやいやたくさんの人が路線でカメラを構えている

バイクを停めて調べてみると
トーマス号が来る時間だったの上矢印上矢印ハート

というわけで、私たちも急きょバイクを停めてパシャリカメラ
いい思い出ができたぁ~

ところどころ、並走もできて、安全にバイクを停めて写真を撮ることができる場所もたくさんあるから
慌てず、停車させてカメラ構えてね音符

ちなみに、帰りはSL電車と並走できました
わたしはこの黒光りの方が好きだなぁ!!

さてさて、目的地に向かうよ急ぐ
線路沿いをズンズン走ります
77号線をズンズンとね・・・

これがまた不安になるほど細くなったり、
紅葉の行楽シーズンここバス通るの!?

看板はところどころにあるよ信号
駐車場は、寸又峡温泉へ
寸又峡ほっとステーションで案内もしてくれます。
でもそこは砂利でしたがーん下矢印
かんべんしてくれよぉ~

お昼は少し歩いてこちらに
手作りの店 さとう


鹿刺定食1300円


その先にあるゲート
ここが寸又峡プロムナードの入口


3,40分て言われましたが20分ちょっとで着きました足あと

思ったより青くないがーん(汗)
近くで土砂崩れがあったみたいね下矢印
災害はなかったのかなぁ~水滴


新東名ができて楽になったね
島田金谷インター降りたらひたすらまっすぐだよ~

行きは豊田東を8時半過ぎに乗って2回休憩、ちょうどSL電車が見れて並走できたよ。
電車に乗れなくても、並走できたらうれしいかもねハート



同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 09:16│Comments(4)BMW・F800Rツーリング
この記事へのコメント
先日 私も寸又峡に行き、トーマス列車に遭遇して、感激しました
Posted by 匿名 at 2017年09月17日 23:47
良かったですよね♪わたしも思いがけずのことにニコニコでした!!
Posted by グラープグラープ at 2017年09月19日 16:35
寸又峡良いね
案外近くになったんだね。
寸又峡温泉 美女作りの湯?だっけ?
雰囲気よくて
私の中ではNo.1温泉。(^3^)/
Posted by ざえもん at 2017年09月24日 13:45
そんな看板あったわぁ
入ってくるべきだったね・・・
また宿題できたわ 笑
Posted by グラープグラープ at 2017年09月27日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寸又峡・夢の吊り橋ツーリング途中で大井川鉄道トーマス号に遭遇!!
    コメント(4)