› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › ライダー友達へのちょっとしたプレゼントにいいよ、ホワイトデーでもいいよ
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2017年05月24日

ライダー友達へのちょっとしたプレゼントにいいよ、ホワイトデーでもいいよ

F800R納車した時に、ライダー友達から初めてプレゼントしてもらった
ガーディアンベル



ひとことで言っちゃえば アメリカから来た交通安全お守り


ふたことめを言うなれば 
自分で買うより人からもらった方が効果倍



最近ではライダーだけでなく、プレゼントしあうこともあるみたいねハート
真鍮製の小さなベルの音がいいんだよねぇ~音符音符
日本だと鈴の音だねぇグッド
でもバイクの下の方につけちゃうから全く聞こえないんだけど水滴水滴

ハーレーの間では普通に交し合っているようだけど
アメリカのバイカーの間では事故や転倒を引き起こすのは「道路に潜む悪魔」の仕業だという伝説があり、
ガーディアンベルはその美しい音色で悪魔たちを追い払うと言われているため
なるべく、地面に近いところにつけるといい、て話だね。

諸説あるから、調べてみてね上矢印

んで、納車の時にプレゼントしてもらったガーディアンベルがなくなってたがびーんがびーん
という事実に、先日の洗車で気づいて大騒ぎドクロ

どこかで私を守ってくれるために落ちたのだと信じる・・・
確かに、倒したこともあったし・・・


汗なくなったなくなった汗


言いふらしていたら・・・

プレゼントしてもえましたハート


ま、狙ってたんだけどね



指入ってるしへーん



前回は、スタンドにつけちゃってたから、、、
今回は、センタースタンドにハート

納車祝い・お誕生日祝い・バレンタイン・ホワイトデーなど
ちょっとしたプレゼントにいいような気がします音符





もっといろいろな種類が見たかったらこちら
ガーディアンベル・ジャパンHP



同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 09:00│Comments(2)BMW・F800Rツーリング
この記事へのコメント
値段も
お手頃だし。
プレゼントに良さそうだねー。
Posted by ざえもん at 2017年05月30日 23:12
そうなのよ~
ちょっとしたプレゼントにいいよね!!
Posted by グラープグラープ at 2017年06月01日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライダー友達へのちょっとしたプレゼントにいいよ、ホワイトデーでもいいよ
    コメント(2)