› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › 能登半島ツーリング 千里浜なぎさドライブウエイをバイクで走るということ。
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2016年08月09日

能登半島ツーリング 千里浜なぎさドライブウエイをバイクで走るということ。

8月6日(土)鞍ヶ池パーキングエリアを7時に出発し、
久しぶりの お泊り能登ツーリングに行って来ました上矢印上矢印


能登は・・・
キノコ4年前にレディースツーリングで行きました上矢印傘降ってたんだよね
その時の走行距離は777km
キノコそして、3年前リベンジツーしようと思ったらまさかの台風でドライブ① に変更の走行距離930km


そして、今回は  太陽太陽本当の本当のリベンジツーになったよ音符音符太陽太陽

今日は・・九頭竜湖ダム経由で行こうと思い 白鳥インターを降りて快走ルート!!
いやぁ涼しかったなぁ~
25度とかで、メッシュジャケットも冷え冷え~~



そのまま下道で福井インターまで走り、北陸道で金沢東インター急ぐ急ぐ
能登半島てやっぱり遠いんだなにっこり

今日の最大の目的は
F800Rで千里浜なぎさドライブウエイを走る!!



昔は有料だった のと里山街道を走り、今浜インターで下ります。

砂が混じった坂を下ると…そこは、千里浜なぎさドライブウエイ

すごいいい景色~ハート

って思いたいところだけど、ここ、唯一バイクが停まれたところです汗汗

なんだろ・・・海沿いはすべて海水浴客にとられ、その後ろ側は硬めの砂地の上にサラサラの砂がかぶっていて
滑る滑る、走行も本当に大変で汗汗

改めて、ニーグリップの重要さを確認しましたが・・・
この砂ではね・・・

ハンドルを取られ、タイヤが埋まり、右側に転倒しました汗

その砂地の悪さにUターンとか離脱とかできたらいいんだけどね
ここは、砂地。
下りてバイクを動かすなんてできなくて、
ましてや離脱箇所も少なく、サラサラな砂が山になってたりしてドクロ

結局8kmほど走れるところを2kmも走ってないんじゃないかなぁ

なんとか離脱できそうなところで、砂地を逃げました汗

あの日の状態が悪かったのか、
海水浴シーズンはいけないのか、
そういう細かい情報はなかったけど、
車もはまるほどのサラサラの砂だったのは 間違いありませんがーん

せっかくF800Rで走ろうと思ったのにぃ~って言ってる場合じゃないけど、
とりあえず、砂とバイクで挟まれたのが幸いで、打撲で済んだ右足です下矢印下矢印
そして、バイクも無傷だったことが幸いでしたね

今度走ることがあれば、まず、目視で状態をチェックしてから入っていくと思いますびっくり

世界一長いベンチとしてギネスブックに掲載された「サンセットヒルイン増穂」呼ばれるところへ。


1987(昭和62)年に830人のボランティアの手で組み当てられたそうですよ。
確かに長い笑える


1日目はこれで輪島のホテルに泊まりました。
ルートイン輪島
屋根付きに停めさせてもらいましたグッド
とりあえず、ずっと右足を冷やし、温泉に浸かり、この冷やしが良かったのでしょう・・・・
今回は急な旅行で、宿はビジネスホテル。どうかと思ったけど海沿いでとてもよかったですハート

次の日は 白米千枚田に寄りました上矢印

次回はやっぱりイルミネーションの時期かなぁ~

帰りも、のと里山街道を走り、
金沢森本インターから高山西インターまで高速を走り、せせらぎ街道を楽しんで17時半に帰宅家

2日間のF800R走行903km
結構走ったなぁ
そして何より、暑かった下矢印



同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 09:27│Comments(2)BMW・F800Rツーリング
この記事へのコメント
「誰か助けて~」と悲惨な状況じゃなかったし
良い経験になったんじゃないでしょうか
潮風にあたったので、帰ってすぐ洗車したのかな?
Posted by kakikaki at 2016年08月09日 15:14
近くに海の家があって良かったです。

足が挟まっているとどうにもならないことを
体感しました・・・これで人がいなかったら、と思うと恐ろしいです。

しっかりと洗いました♪♪
ピカピカです♪
Posted by グラープグラープ at 2016年08月10日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登半島ツーリング 千里浜なぎさドライブウエイをバイクで走るということ。
    コメント(2)