› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › BMW・F800R › ツーリング › 開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年07月14日

開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング

やっと晴れてきましたね!!

行ってきました~初・開田高原
ムシムシ感はやっぱりなかったなぁ~~音符


豊田東インターから乗って、中津川で降り、
まず、待ち合わせのドライブイン・元越
雨雲と移動して、何度も雨に当たりました号泣傘号泣傘急ぐ急ぐ
でも前方に青空が見えると、鼻歌を歌いながら走れるおかしなやつです上矢印

19号、361号で開田高原へ入りました!!

とりあえずにっこり腹ごしらえハートハート

お店へ続く回廊は木々の中にあり、木漏れ日が優しくて、ワクワク
開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング

幻のそば・時香忘 (じこぼう)

予約不可のため、並ぶこともあるとあったので
ドキドキしながら行ったけど、すんなり入れたよ~!!

極粗びき寒ざらし熟成 もりそば 1200円
開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング
奥が大盛りで+300円
美味しかったよぉ~上矢印


単品を頼んで分けっこしたよ上矢印
開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング



店内は木のぬくもり、テラスもあって、雰囲気抜群でした音符
帰りに、ライダーさんドライバーさんにはお水をプレゼントしてくれました。
木曽の水上矢印
ライダーにとって熱中症予防には早めの水分なので助かりましたね


その後、木曽馬の里
開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング
馬も10頭くらいいて、御嶽山も見えました音符

ちょろっと走って、開田高原 アイスクリーム工房
男気じゃんけんで勝ち、念願のとうもろこしソフトクリームを食べるカクテル
ますます 美味しい!!
溶けるので、慌てて食べて、写真を忘れるにっこり

開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング


そのまま361号を走っていけば快適ルートだったけど、
太平御嶽展望台・鈴蘭スカイラインに行ってみたかったので、
463号、441号を走りました上矢印上矢印

開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング
こちら側の御嶽山て、イメージないよね・・・・ええと(汗)


・・・この後に悲劇は起きたがびーん
この441号が結構険しくて、その割に快走できないので疲労困憊・集中力散漫になり、
左ヘアピン登りカーブでシフトが合わずエンストのバイクを倒す号泣

大事な大事なタンクやその他もろもろ無傷な代わりに
バーエンド、タンデムステップ、ステップが擦れただけ笑顔汗
ブレーキレバーも可動式に変えていたおかげで、向きが変わっていただけで折れずええと(汗)
わたしも無傷!!
助かりました~上矢印
カーブの先はどんな角度か分からないから、2か3速で確実な減速が必要ですね上矢印



その後は、美濃加茂インターまで41号を快走して、帰宅家家

本日のF800R 走行400キロがんばりました。
とうもろこしにはまだ早かったので、来月またとうもろこしでも買いに行きたいです。






同じカテゴリー(BMW・F800R)の記事

Posted by グラープ at 16:27│Comments(2)BMW・F800Rツーリング
この記事へのコメント
441
地図見ると
アキラカ ニ ヤバそうナ

ダナー。(о´∀`о)
Posted by ざえもん at 2015年07月14日 22:39
舗装もアライとかね 笑
それでも絶景ポイントに行ってみたくて。
次回開田高原に行ったら
361を走ります!!笑
Posted by グラープグラープ at 2015年07月15日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開田高原のそばととうもろこしソフトクリーム、御嶽山を望むツーリング
    コメント(2)