› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 大型自動二輪(大型バイク)の免許を取るきっかけはなに~?
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年04月22日

大型自動二輪(大型バイク)の免許を取るきっかけはなに~?

よく、聞かれます・・・・。

そして、普通自動二輪(中型バイク)を取った直後はよく言われたものです。
すぐに取った方が感覚が確かだから楽だよ、と元気


でもね、わたし、普通自動二輪免許の時、とても苦労して取ったのです
そんな思いをまたしたくない・・・

そして何より、排気量の大きいバイクに乗りたいわけではなく
250CCのマローダーよりも少し快適に走れる400CCで良かったのですウィンク


この世の中にはどんな400CCのネイキッドバイクがあるのかと、
去年の今頃も・・・・バイクや巡りしてました。
バイクや車は用もないのに、見て歩くこと好きですにっこり


そのときは、普通自動二輪で乗れる400ccバイクのみですね元気
大府まで見に行ったのは、ドゥカティ・モンスター400


大型自動二輪(大型バイク)の免許を取るきっかけはなに~?

見た目は大好きなんだけど・・・・
程度のいい400ccがない汗
それもそのはず、生産終了となってしまっている希少なバイク汗
モンスター700ccのが新車でもあるし、軽いよ、と勧められるが免許がない水滴
とりあえず、年式が古いものは、見た目が好きでも、
国産以外は、却下してました


スズキ・グゥラディウス400
大型自動二輪(大型バイク)の免許を取るきっかけはなに~?
静岡の藤枝まで見に行ってみました元気
赤グラディウス~音符音符
意外と重たいのね水滴水滴
200キロ超え~
色は見た目は好きだし、ABS付き。
でも、なんかパッとしない水滴



あとは。。。CBか。。。見に行く気もない。
CBはここ最近ので、色が気にいったのがないからにっこり
ただそれだけですにゃん



しかし、知ってました!?
ハーレーやBMWには普通自動二輪で乗れるバイクがない。。。。て

そんなこと知らずに・・・
BMW Motorrad 正規ディーラーDATZ名古屋店にも行きました。
単に寄り道です。

いつもどこに行っても言うのです。

「ちょっとどんなバイクがあるか見に来ただけなので・・・」

「今何乗ってるの?免許なに持ってるの?どうやって使いたい?」

「ここには、普通自動二輪で乗れるバイクはないよにゃん

かなりの衝撃だったこと、今でもよく覚えてますにっこり

免許もなく乗れないのに、あーだこーだお話して帰宅。

そんなことを、バイクやでして来ました。


そんな矢先に発売されたのが、ヤマハ・MT07
大型自動二輪(大型バイク)の免許を取るきっかけはなに~?
いやぁ~なにより、排気量の割に軽くてシート幅が狭いことにびっくりしました!!
燃料満タンにしても200キロを切る車両。
シートの高さは80センチもあるのにシート幅が狭いおかげと、
軽さで、なんとか起こせる車両。


このMT07をきっかけに、
大型自動二輪を取得!!という目標ができたのです。

そして、歳月はすぎ・・・
寒い冬は避け・・・・学生がいる春休みをさけ・・・4月入校ですにこにこ



大型自動二輪の免許取得を決めてから、8か月。
今度は、免許はないけど、大型自動二輪で乗れるバイク・・・
ってことは、どれもこれも・・・を見て歩く旅が始まったのですにしし
免許取得前に、たくさんのバイクを見て歩きました元気
夢は膨らむばかりハート



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 13:18│Comments(3)◆Diary◆
この記事へのコメント
うちの相方は身長も低いし足が短くゼファーの750も厚底ブーツを履いてギリギリです。そんな相方に希望の光がドゥカティDiavelを見に行ったらなっなんと足が着きました(笑)ドゥカティDiavelならシート高も低く車両重量も軽いので女性にお勧めですよ
Posted by おやじおやじ at 2015年04月22日 16:46
ピンじゃなく
人とツーリング行くようになってから?
やっぱり
大型には付いていけない➰(*´-`)
パワーが違う。
からかなあー☺
でもやっぱり取って良かったよ(^w^)
Posted by ざえもん at 2015年04月22日 18:16
◆おやじさん

 ディアベル、シート高さ低いですよね~
 重厚感あるから重たそうに見えるけど~
 というか210キロ超えたら、坂道での取り回し
 アウトでした  笑
 これも慣れですかね(^^)

◆ざえもんちゃん
 
 人とね・・・
 わたしそこは気にしないわ 笑

 なにより250では物足りない。
 400で良かったけど
 400て本当に少ないよね(><)

 とりあえずライダーでいられるのもいつまでか
 わからないし
 今乗りたいものに乗る!て感覚だね。
 先のことまで考えてられないわぁ~
Posted by グラープグラープ at 2015年04月23日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型自動二輪(大型バイク)の免許を取るきっかけはなに~?
    コメント(3)