› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › ツーリング › ⑥第2段階6限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年04月10日

⑥第2段階6限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る

岡崎市にある享成自動車学校に通い初めて6日目

【実技教習 第2段階・6限】
今日はなんといっても 太陽太陽快晴~太陽太陽

初めて、カッパの心配がいらない日になりました・・・・
そして、残るは2限のうちの1限を今日走ります元気


教習車のNC750L
⑥第2段階6限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
2年ほど前にホンダが発売したバイクです。


NC750Lの重量は220kgくらいだし、
NC700Sをベースにしているから足つき性もいい。といっても・・・・
両足を下すとつま先もつかない車高80センチ汗汗

バイクなんて、両足下す必要ないよぉ~と言われるかもしれませんが、
いやいや 左足停車してからのニュートラルへの切替、1速発進するときは、
足を入れ替えなければいけません。
その一瞬、ほんの一瞬なんですけどね、バイクだけが地面にいるわけです・・・

じゃぁニュートラルに入れずに、1速だけで待ってたら?!てなりますけど
腕も短いちびっこライダーが、届くか届かないかのクラッチをぎゅっと握り続ける。
ここにも限界があるんです・・・・・
そりゃぁ 数回はできますよ。

でもでも、できれば、少し手を、上半身を休ませてあげたくなるんです。


前置きが長くなりましたが・・・・というわけで、教習中は 
6センチローダウンされた特別仕様車を使ってました!!

だから、一度も倒すことがなかったのですね。
ふらっとしても お尻をずらせば、土踏まずまでつけるのですから音符音符

それに助けられ、残り2限に検定も順調に受ける予定なのですが、
本日、先生に

「普通のに乗ってみようか!!練習練習!!
 倒しても挟まれないから音符


という一言に・・・・

「乗ってみたい~!!

・・・・何かあっても先生がいれば安心だわぁ~

というわけで、今日は、ローダウン特別仕様車ではなく一般車でやりました!!


いや、びっくりびっくり全然違う自分の態勢に笑顔汗


かなり前傾になりました

いままでは直立で乗れていたのに水滴
ハンドルの切り方までも変わり、クランクに大きな違いがびっくり

クラッチのつながりも遠い下矢印
そういえば、クラッチも手前でつながるようにしてあった特別仕様車。

発進からとまどいましたが、なんとか無事乗れたぁ~~!!

坂道発進もできたぁ~~音符音符
ちょっと自信がついたよ、車体が軽ければ、シート幅が狭ければ、シート高さ80センチでも乗れるんだにこにこ

でも車両に緊張しすぎて、検定A/Bコースがごっちゃごちゃになり、
そこ右じゃないよぉ~ そこ行っちゃだめだよ~
先生、叫んでたわ笑える

検定は、もてぃろん、これまで乗っていた ローダウン特別仕様車で受けるので
最後は、ローダウン特別仕様車でまとめておしまい。

残り1限は検定前・・・だいぶ先になっちゃいますが、その時までひとまず教習のことは忘れますにゃん





同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

この記事へのコメント
おお♡あっというまの卒検だね♡
卒検は晴れるといーねー♡

他で教えてあげようかと思ったけど・・・
面白いから(笑 いや、貴方のムスメちゃんぽいから
こちらでこっそり教えてあげるね^^
亨生←亨成 だよ♫笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年04月10日 09:32
卒検日、予定では雨でございます

え~!!!!!!!!!!!!!!
今更な ここでの訂正って 笑

それも全然こっそりじゃないし 笑
ダッシュで訂正してきます!!
Posted by グラープグラープ at 2015年04月10日 18:41
へえー
教習バイクローダウンと
普通があるんだ。
私はローシートしても
両足無理だから。(*^^*)
クラッチ握りっぱなしよー
Posted by ざえもん at 2015年04月11日 19:05
ローダウンがあったよ~

その代りローシートは見てないや~

ざえもんちゃんはCB750だったかな?

あれだと乗るのも大変そうだよね。

わたしも教習ではニュートラルにいれることはないよ(笑
そういう乗り方はアウトになりそうだよね
Posted by グラープグラープ at 2015年04月12日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑥第2段階6限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
    コメント(4)