› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › ツーリング › ④5限目・1限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2015年04月09日

④5限目・1限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る

享成自動車学校に通い初めて3日目です。

そして、大事な日。


第1段階の見極め。
この見極めを合格できないと、2段階目には進めません水滴
それが、【技能教習 5限】です


今日は、パラパラ・・・・・。
なので、邪魔なカッパははくのを止めて、
上着だけゴアテックスにしました音符音符
※その最大の特徴は、防水性と透湿性を両立させていることにある。つまり、水蒸気は通すが雨は通さない


見極めの今日、初・波状路
不規則な感覚の段差を、立って通っていきます。


ただ単に立つだけではバイクがプラプラしちゃいます下矢印
タンクをしっかりとひざ下でホールドして、腕はリラックス。
段差の動きに合わせて、乗馬のような感覚で音符音符

頭では分かっているんです・・・・・


普通の道で、
立って、アクセルあけて半クラッチを繰り返す。




「じゃぁ やってみよう!! 雨上がりだから滑るかも~ 気を付けて元気

「え・・・・どう気を付けるの?!がーん



段差に乗り上げたときに、ブーン・半クラッチですウィンク


で・で・できた!!と思ったら、クラッチをあけすぎてエンスト汗汗
波状路のど真ん中で号泣


「波状路を避けて、普通に走ってきてね~」


エンジンをかけて、波状路のど真ん中にいるのに、どーやって抜けんだ?!


2回目、できた!!


「ちょっと、早いよ~  5秒以上波状路で遊んでね」


がーん下矢印


こんな、初めてのことをやる5限目が見極めでいいのか・・・・という不安の中、
コースを覚え、いざ見極め




急制動もできたよ~!!




第1段階、見極め無事通過です!!










【技能教習 第2段階・1限】

検定コースAをひたすらぐるぐる。
7分コースなんだってぇ~
ひたすら回るから、左腕痛い~汗
やっぱりクラッチ操作が一番しんどいな汗



同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

この記事へのコメント
NC750は
乗りやすい?

快調みたいだね
Posted by ざえもん at 2015年04月09日 20:21
乗りやすいと思う・・・

というかさぁ
中めんのときのCB400と
マローダーとNCしか乗ったことないから
比較対象ないけどね  笑

購入することはないけど 笑
Posted by グラープグラープ at 2015年04月10日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
④5限目・1限目 身長149㎝40歳ママライダー大型バイクの免許を取る
    コメント(2)