リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2014年06月07日

バイクと生活

テレビよりも雑誌を見たり、パソコンを触っていることが多いです。


あ~これ好きだなぁ~ハート



あ~これもいいなぁ~ハート
バイクと生活



すべては見た目で直感ですしっしっし


ニヤけながら見ては本
パソコンで調べてみるパソコン


免許もないので、乗れないし買えないのですがね、
こういう時間がとっても楽しいハート
それでいいのです・・・しあわせ

大好きなことで溢れている毎日に、先日おとづれた長女の初中間テスト本

学習塾に一度も通ったことがない長女はテスト週間もぼやぁ~と過ごし、危機感がない。

早々と、1度口を出しました。

長女、スルー・・・・・・

学習塾で傾向と対策、テスト模試を受けている子と違って、まず 中間がどんなものかも分からない長女になにを言っても伝わらない。


そこで、決めました!!

いつもなら、2度3度口を出してしまいそうでしたが、今回はなぜか見守ろうと。。。

1度の失敗なら今しかないという大げさな話ですけどねにゃん

案の定、結果は散々たるもので、あいた口もふさがらない。

でも、今回はこれでいいのです。

次回もこれだったら・・・・・てことは考えません。

もちろんわかっていた結果なので、何も言いません。

ただ、向き合って話をしました。

何か伝わっていると嬉しいのですが、先日のスルーと違い、

彼女の眼は聞く耳をを持っていました。

そこに期待です。

勉強がほかの子より良くできる子になってほしいわけではありません。

ただ、努力して報われてきたスポーツと勉強は同じだと知ってほしい。

豊田市は2学期制で、次回の期末テストは9月末。

年に4回しかチャンスがないならば、それをタイミングよく勝ち取っていくのも大事なこと。

そのチャンスを逃さない感覚を身に着けることも大事なこと。

中学で学んだことって、勉強だけでなく、人間関係も、運を呼び寄せることもあった気がするから・・・

がんばれ!一年生!

わたしも・・・・がんばるよ。

大きな声を出すより、さらっと助言、じっくり見守り、しっかり信じる応援団!!




同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 23:44│Comments(5)◆Diary◆
この記事へのコメント
わたしもテレビを見ることがほとんどないかな。
ま、昼は家に居ないということもあるけどね(笑)
最近、売れてるのかどうなのか?
新車が良く出るよね。
ほんと、お金と土地があったら。
タイプが違うのがいくつか欲しいわ。
Posted by ざえもん at 2014年06月08日 05:36
やっぱりそうだよね!!

オフ車も欲しいしツアラーも欲しい
なんてよくばりなんでしょぉ~
Posted by グラープグラープ at 2014年06月08日 10:09
やっぱりそうだよね!!

オフ車も欲しいしツアラーも欲しい
なんてよくばりなんでしょぉ~
Posted by グラープグラープ at 2014年06月08日 10:09
お久( ・ω・)ノ

車もバイクも、何でも好きな物を買う前に色々観たりして、

そんな時が楽しい気持ちはよく分かるよ♪

でも、あれもこれもは…中々難しいからね(^_^;)

その証拠にまだバイク買ってない俺だし(爆)
Posted by kouji☆ at 2014年06月30日 00:55
koujiさんはいろいろな趣味がありますよね~!!

優先順位をつけて、ですね!!
Posted by グラープグラープ at 2014年07月02日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクと生活
    コメント(5)