› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › クルージング・三方五湖レインボーライン 往復600キロツーリング②
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2014年06月06日

クルージング・三方五湖レインボーライン 往復600キロツーリング②

ペンション・ステラで、1日目の疲れを癒し・・・
カーテンがない部屋で、太陽お日様太陽で目を覚ましました上矢印


朝食は7時半にしてあったので、お散歩・・・音符音符
すがすがしい朝です。


そんなとき、ペンションのお父さんが

「船に乗るか?船

もちろんでございます!!
お父さん所有の船で天橋立クルージング~

おまけに、操縦までさせてもらいました上矢印
時速40キロで、海を泳ぐ・・・・船快適でした~!!

ぐるっと回って30分ほど、思いがけずクルージングを楽しむことができました。
そのあと、お父さんとの爆笑トークは止まらず、出発が1時間遅れるという始末ええと(汗)
これも、ヨシとする。

「また来るね!」

「「また」という社交辞令はいらんわ!」

豪快なお父さんでした。


今日は、178号線を舞鶴へ向かいます

日本海は綺麗だねキランキラン


まず、向かったところは、
道の駅・舞鶴港とれとれセンター

大好きな生ガキを食べる・・・・うめぇ~ハートハート
これからなにかあっては困るので、1つで我慢にゃん
プリップリッでした~



舞鶴・若狭自動車道 舞鶴西から小浜まで高速を使い
三方五湖レインボーライン
二輪自動車通行券730円

カキと同じ値段お金にびっくり笑顔汗
カキが高いのか、通行料が高いのか、旅ではそれすらマヒするべー

透き通るような日本海を眺めながらのレインボーラインは気持ち良かったです音符
でも思ったより、あっという間に山頂下矢印


27号を走って・・・



腹ペコになったので、ここらでランチ上矢印
もちろん海の幸ナイフとフォーク
福井・敦賀 日本海・さかな街


海の幸・わが家 
海鮮おひつまぶし丼1500円

ひつまぶし、なので、ダシもついてきます。
そのダシがめちゃうまぁ~ハートハート


こちらで帰路に・・・

2日目のルートは、舞鶴西インターから豊田東インターまで
F1舞鶴若狭自動車道
F1北陸自動車道
F1名神高速道路
F1東名高速道路


2日かけて、ぐるっとしてみました。
本日のマローダー走行296キロ


豊田から、天橋立方面に行く人は2日目ルートを通る方が多いですね。
それは、なぜなんだろ・・・・

気持ち、通行料が安いかなて思ったのと、
景色が山なので、気持ちが良いのかもしれませんね~。


でもやっぱり養老から豊田までが飽きる水滴

行の四日市、帰りの一宮の渋滞は避けるよう時間を考え抜けてきたので、
今回のぐるっとルートは正解だったと思います音符音符

次回、また行くことがあったら、どちらを走るかまた悩みそうです・・・・



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 18:05│Comments(5)ツーリング
この記事へのコメント
うちがこないだ丹後半島行ったときは、この逆ルートかな。
高速使わないと、距離は伸びるけど。
ずーっと高速もしんどいよね。
Posted by ざえもん at 2014年06月06日 23:05
うちがこないだ丹後半島行ったときは、この逆ルートかな。
高速使わないと、距離は伸びるけど。
ずーっと高速もしんどいよね。
Posted by ざえもん at 2014年06月06日 23:05
反対まわりもありだよねぇ~!!
結局どっちがいいと思った?

もう少し、丹後半島のした道や山道を楽しみたかったけど
時間が限られている身・・・・。
ほとんど高速で、走りを楽しむ感じではなかったなぁ~
Posted by グラープグラープ at 2014年06月07日 10:38
天橋立、福井、結構な長旅だったね~
新しく開通した道路で昔よりは行きやすくなったけどね(笑)

日本海は海の幸が美味しく&安く食べられるよね♪
海鮮おひつまぶし・・・まだ食べたことない・・・
Posted by ゆかゆか at 2014年06月07日 13:53
夏には、全部が開通するみたいだねぇ~
そうしたらもっと早く行けるようになるよね!!

福井でもっと穴場の美味しいところでも行きたいけど
やっぱりこの大通りのお店になっちゃうよ。

ゆっくり時間あるとき、ゆかちゃんのブログを参考にしたいわ♪
Posted by グラープグラープ at 2014年06月07日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルージング・三方五湖レインボーライン 往復600キロツーリング②
    コメント(5)