› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › SUZUKI・GZ250 › CB400、納車2か月で廃車になりました。。。。
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2014年04月18日

CB400、納車2か月で廃車になりました。。。。

納車が2013年1月23日太陽

あれからちょうど2か月の2014年3月23日太陽

CB400事故をしましたがびーん

そして、結果、廃車ですがびーん



買う前から苦労して探し、

いいものを見つけては、東京までも足を運び、

買ったときは、友達に運んでもらい、

買ってからは、モトハウス248にチビライダー仕様にしてもらい、

慣れるまでのプチプチツーに友達が付き合ってくれましたしあわせ


いろんな想いが短い間のわりにはあって、

廃車もずいぶん迷いました。

泣きながら おかんライダーさんに相談しました。

女性ならではの視線・母ならではの視線

いろいろな方向からたくさんのアドバイスをもらって肩をポンポン・ぎゅとしてもらって

吹っ切ることができましたどきどき



今回の事故は東名高速道路上での渋滞しかかったときの車への追突です。

100-0で私が全面的に悪い前方不注意。

幸いにも大きな怪我もなく、被害者の方にも怪我がなく、わたしのことを気にかけてくれる方でした。

はるか後方を走っていた見知らぬライダーがバイクを起こし安全な場所へ移動をしてくれました。

後方を走っていた若いお兄さんが警察などへの連絡をしてくれました。

「情けない」の一言と、事故した瞬間「ごめん、CB」て思った私は異常だったかもしれませんね(笑


ただ、言えること電球

バイクに乗るときは、必ず体を守る格好で乗ることです!!

それは、どんなときも。です。

プロテクター入りのジャケットのおかげで打撲ですんだ上半身と違い、

ジーパンだった下半身には膝に切り傷と打撲の跡。その程度で済んだことが幸いだったと今は思います。

せめて、革のパンツをはいておくべきでした。


それと、過失割合ゼロでは相手の自賠責保険は使えないので、

自分の怪我の保証はしてくれません。

その時は、自分が加入している任意保険が活きてきます。

こちらもしっかり入っていたので、問題なくクリア。



自分でぶつかるときはある程度覚悟してぶつかっていきますので(笑

教習所でさんざん転んだ時のように、受け身もなんとか取れますが、

これが予期せぬところからぶつけられたら・・・と思うと

ひとつき経った今思えば恐ろしい話です。

そんなことを考えていたら何もできないので、

そうなったときに軽傷で済むように自分の身を守ることをしたり、

もしものときのための保険の見直しもいいかもしれません元気


みなさん、安心・安全にバイクライフを楽しみましょう!!!!



・・・て前置きがながかったのですが、

プロテクターを探していてもなかなか見つからない水滴

おススメのものがあったら教えてください♪

肩・ひじ・背中はついているので、前を守るものですね~

レディースのSサイズて本当にないわぁ~

キッズにたどり着いてしまいます。。。。




同じカテゴリー(SUZUKI・GZ250)の記事

Posted by グラープ at 09:31│Comments(10)SUZUKI・GZ250
この記事へのコメント
勇気が出せてよかったね♡
この決断が間違いではなかったと・・・
きっと思えるバイクライフが待ってると思う^^
それはグラ-プちゃんという命があったから(涙

一気にUPしたブログを読んで
あらためてふっきれたのかな?って思ったよ~
今日が雨でよかったねぇ(笑
すれ違いが多い中、あの日は逢えてよかった♡
ワタクシにとっても、大きな決断でした^^;

さあ~CBの分まで・・・マロンと爆走だよ~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月18日 10:38
おかんライダーさん

 あれだけ悩んで、泣いて、話して出した決断だから
 今では、すごくすっきりしています。
 あの日はありがとうございました♡♡
 中途半端な思いのまま決断しなくてよかったです♪

 今では心も体もすっかり元気なので
 雨で、引きこもりになれて良かったかも
 危ない、危ない(笑
Posted by グラープグラープ at 2014年04月18日 10:57
無事でなにより。
CBが衝撃吸収してくれたんだよ。
Posted by ざえもん at 2014年04月19日 18:06
おぉぉぉ!!

そういうとらえ方もあるんだね!

命の恩人か(^^)って大げさね~~♪
Posted by グラープグラープ at 2014年04月20日 08:21
何だか読んでて涙が出そうになりました(*_*)
事故自体は大きな怪我もなく、相手にも怪我は無く、最小限で済んだのかも知れませんね。本当に↑CBが守ってくれたんでしょう。
あの可愛い二人のお嬢さんの顔も浮かびました。
とても辛い思いをしましたね。辛い別れでしたね。
また機会があれば笑顔、見せて下さいね☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年04月20日 23:38
ぽちこさんも今年悲しい愛車との別れがありましたもんね(><)
ご心配をおかけしました。
またお会いできたらうれしいです♪♪
Posted by グラープグラープ at 2014年04月22日 19:15
事故の話を聞いた時はほんとビックリしたよ(゜ロ゜ノ)ノ

今後はほんと気をつけないとね!すり抜けの時も性格

の悪いドライバーとか幅寄せしてくる時あるから、バイク

もある意味防備はほぼ無いから、暑い時期でもプロテクター

入りの物を出来るだけ着た方がいいね(o^-')b

どんなのがいいのかな?俺も今新しくメッシュのジャケットを

探してる所だから、希望を言ってくれれば一緒に検索してみるよ☆
Posted by kouji☆ at 2014年04月27日 20:09
ジャケットは肩とひじと背中入りのを
買ってあるから、胸が守られるものだといいのだけど。。。
だから、ジャケットの下に着るようなものになっちゃうのかな(><)
いいの見つけたらまた教えてね!!
Posted by グラープグラープ at 2014年04月28日 19:33
教習所でさんざん転んだとあるんですが、向いてないんじゃないかと。。。
Posted by singa at 2015年01月29日 10:43
本当ですね(><)
まだ乗ってるので、これからも気を付けないと
そろそろまた教習所通わないといけないですかね(^^)
Posted by グラープグラープ at 2015年01月29日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CB400、納車2か月で廃車になりました。。。。
    コメント(10)