› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 大井川鉄道でSL・たいやきやでみどりのたいやきと静岡おでん 静岡県
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年12月03日

大井川鉄道でSL・たいやきやでみどりのたいやきと静岡おでん 静岡県

日曜日に行って来ました~ 自転車  急ぐ 急ぐ

大井川鉄道のSL蒸気機関車を見にハートリベンジツーリングです~

前回は金谷駅で、SL運休日だということを知り、
写真だけ撮って
、帰宅家

今日は、家山駅に行き、運行時間を調べたよ。
いい時間がなかったので、千頭駅Jまで走ってから見ました上矢印
かっこいいねぇ~地下鉄
トーマスじゃないのぉお音符

運転席に乗って写真まで撮ることができましたよ~カメラ
さすがに中は暑かったです水滴

転車台で回転するところも、ちょうど見ることができました音符



帰りに、大井川に架かる一番長い吊橋
 「塩郷の吊橋」愛称:恋金橋(こいかねばし)
220mを渡ってみたよ。
風が穏やかな日だったから、良かったけど
風がある日は正直腰が抜けるような気がしますええと(汗)
大井川鉄道でSL・たいやきやでみどりのたいやきと静岡おでん 静岡県


ここもまた通り道 菓子道で川根饅頭を買いました。
白は売り切れていたので、お茶だけにゃん
有名なお店らしいです~
4個入り700円でサイドバックに入れてお持ち帰り~急ぐ


そうそう、家山駅でのお昼は、歩いて3分ほどのところにあるたいやきや
バイクは家山駅の駐輪場へ駐車危険ちなみに無料
ここがまたレトロなお店で、テーブルと座敷のみ

みどりのたいやき、静岡おでん、ラーメンややきそばがあります

おでん1本100円

静岡おでんらしく、黒い・・・ええと(汗)
ふりかけみたいなものをかけて、美味しかったなぁ
タイミングが悪かったのか、大根がなかったのでこりゃまたリベンジツーだねにっこり

食べたいものを自分でとります。


こちらが有名なみどりのたいやき 150円

たいが四角いけどしあわせ
皮がモチモチしていて、おいしぃ~!!あんこが結構甘めだと思うけど、皮がカバーしてる感じですよ。
お持ち帰りもできるので、もちろん購入しあわせ
サイドバックあって、またまた正解音符お持ち帰り~急ぐ


愛しきマローダーも7777.7マイルです
思わず撮ってしまいました上矢印
でも、12444㎞という中途半端な走行ですけどねええと(汗)
大井川鉄道でSL・たいやきやでみどりのたいやきと静岡おでん 静岡県


本日のマローダー336キロ、よく頑張りましたピース
蒲郡インターあたりを8時で16時には豊田に戻ってましたよ。
日帰りコースですね音符音符


川根のたいやきや

0547-53-2275
静岡県島田市川根町家山668-3
10:30~15:30
木曜・第3日曜 定休日


菓子道 (かしどう)
大井川鉄道でSL・たいやきやでみどりのたいやきと静岡おでん 静岡県
0547-53-2176
静岡県島田市川根町身成3530-5
8:00~18:00
月曜日(祝日の場合は翌日)定休




同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 17:09│Comments(2)ツーリング
この記事へのコメント
たいやきやのおでん、
いい感じ(*^^*)
明るいうちに帰ってこれるんだね。
行き帰り高速?(^.^)
Posted by ざえもん at 2013年12月03日 18:48
フル高速に近いかな(^^)
4時帰宅じゃなかったら、した道もありだったかもしれなけど
帰りの時間が決まってて(><)
Posted by グラープグラープ at 2013年12月03日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大井川鉄道でSL・たいやきやでみどりのたいやきと静岡おでん 静岡県
    コメント(2)