› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年11月25日

一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング

マローダーを買った岡崎市のバイクショップ
モトハウス248のツーリングイベント
『第34章 大人の♀オンナの旅Touring 冬』
参加してきました。


今回はオンナ19名 リボン
それも主婦ライダーばかりびっくり


あさ、7時半にモトハウス248出発急ぐ 急ぐ
橋の上の温度計は4度でした水滴


今日は、ヒートテックを2枚重ね、Tシャツにダウン、カイロも貼りまくっていたので
とりあえず大丈夫でしたが、首が寒かった・・・・がびーん

これからの、防寒は当たり前なのですが
なによりグリップヒーターからの温かさは体を温めてくれるように感じます
装着記事はこちら>>
バイクを買い替えても、ETCとグリップヒーターは必須ですねしあわせ


19台いるので、2チーム作ってありました。
これまで前から2番目だったけど、今回は2チーム目の1列目。
流れるように走る10台のバイクの眺めは最高でしたね音符


さっそくたどり着いたところは、モーニング発祥の地・一宮
ケーキアルビノールケーキ
限定50食ケーキモーニング630円
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
お隣の方と少しづつ違っていましたね。
飲み物はコーヒー、紅茶、ミルクから選べますピース

甘みのあるケーキとあっさりシフォン、パンもひとつついてました。
あっという間にケーキモーニングは完売しちゃう理由がわかりましたねハート

洋菓子店なので、もちろんケーキやクッキーなどの販売もあります。
店内はいつまでたっても、満席だったので、予約してから行くことをおすすめします音符



途中、岐阜県各務原市の航空自衛隊岐阜基地で開催されていた
ブルーインパルスの飛行を見ることができましたハート

一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング

一度見てみたかったので、感動~ハート
その後は、走りながら見ることになりましたが、すごい近くで飛行するのも見ることができましたよ。
こりゃぁ来年もここらあたりでゆっくり見るかな



その後、次の目的地 東谷山(とうごくさん)フルーツパーク急ぐ 急ぐ

東谷山フルーツパークには世界の熱帯果樹温室もあって見学
大人300円  中学生以下無料
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
熱帯に生育する果物は、色が鮮やかで綺麗だけど、美味しそうではないなええと(汗)
一通り、バナナやパイナップルの話を聞いて、レストランハウスへイベント


PARTY PARTY 
フルーツの盛り合わせ+季節の生ジュース 1500円
まずみかんジュースがでてきました。
それからこちら↓色彩豊か~綺麗だよね!
見たこともないフルーツもあって、口に入れるときドキドキハート
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
フルーツも甘くておいしかったよ~おなかいっぱいしあわせ

一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング

あんずのホットはさすがに甘かったなええと(汗)
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング

バナナドーナツ
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
おばちゃんが手作りしてくれました~

一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング



今日も、たっくさんおしゃべりしてたっくさん笑いました音符
モトハウス248のおかんライダーさんの笑顔がそぅさせてくれる気がします。
今回は、都合がつかず欠席にしていたけれで、直前で参加表明!!
店への予約後だったにもかかわらず、おかんライダーさんのご厚意で急きょ受け入れてもらって
キランキラン

レディースツーリング皆勤キランキラン
今回もおかんライダーさん、スタッフさんには、大変お世話になりました音符
とっても楽しいツーリングでした~ありがとうございました音符




アルビノール 一宮本店
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
愛知県一宮市牛野通1-42
9:00~20:00
年中無休


東谷山フルーツパーク
〒463-0001 愛知県名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110
電話番号052-736-3344 .
営業時間午前9時00分~午後4時30分 .
定休日●毎週月曜日(休日と重なった場合はその直後の平日)●年末年始(12月29



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 09:09│Comments(7)ツーリング
この記事へのコメント
モーニングすごい。(*^^*)
朝からケーキ。
これ一人で平らげた?(^.^)
天気良かったね!(*^^*)
Posted by ざえもん at 2013年11月25日 13:08
大勢で行くツー、にぎやかで楽しそう〜。
女性ばかりだと話しも尽きないでしょうね!
Posted by マスター at 2013年11月26日 18:31
◆ざえもんさん

 えっ?!もちろん食べ切り♪ 
 残した隣の方のシフォンを少々いただきました・・・ホホホ


◆マスターさん

 こんな台数は初めてでとっても楽しかったです。
 後ろから見るみなさんの走りはとっても綺麗で
 感動しました!!
 後ろのお姉さんライダーさんの動きもスムーズで
 とっても走りやすかったです。
 これからもバイクライフ楽しみます♪
Posted by グラープグラープ at 2013年11月26日 22:55
◆ざえもんさん

 えっ?!もちろん食べ切り♪ 
 残した隣の方のシフォンを少々いただきました・・・ホホホ


◆マスターさん

 こんな台数は初めてでとっても楽しかったです。
 後ろから見るみなさんの走りはとっても綺麗で
 感動しました!!
 後ろのお姉さんライダーさんの動きもスムーズで
 とっても走りやすかったです。
 これからもバイクライフ楽しみます♪
Posted by グラープグラープ at 2013年11月26日 22:55
日曜はホントにお天気に恵まれて♡
恐れていた航空祭渋滞もまさかの
至近距離のブルーインパルス通過に感激したね^^
今回の台数でも・・・さすが!!
主婦ライダーたちは素晴らしかったです☆
みんなの笑顔に支えられてるおかんRiderでございます☆
皆勤賞おめでとう☆ありがとう♡

~P.S~
ケーキモーニングは予約できないの。
なので・・・オープン前に並んだのですよ^^;
それと、フルーツパーティは温室見学つき¥1700ね♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年11月27日 10:20
お久(。・ω・)ノ゙

各務原でもブルーインパルス飛行するんだね~♪

ハートのやつは必ずお約束でやってくれるよね(o^-')b

これからバイクにとって寒い時期になると思うけど、楽しく

バイクライフを沢山楽しんでね☆

俺はもうスキーモードに入ってしまったんでwってか、先月

うちの親のバイクが故障して長期修理出してたんで、紅葉

ツーリング出来なかったよ(T_T)
Posted by kouji☆ at 2013年12月02日 00:43
◆おかんライダーさん

 至近距離からのブルーインパルスには感動しました~
 ずっと見てみたかったので、本当にうれしかったです!!
 
 ちょうど狙ったプランだったのですか~
 時間の遅れもなくのプランにびっくりです
 
 いつも素敵なプランをありがとうございます!!

 情報間違い訂正~(--)


◆koujiさん

 
 もぅスキーシーズンなのですね。
 いいですねぇ~スキー

 またブログアップしてくださいね。
 楽しみにしています
Posted by グラープグラープ at 2013年12月02日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一宮モーニング・東谷山フルーツパーク  モトハウス248レディースツーリング
    コメント(7)