› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 佐久米駅でゆりかもめに餌やりと浜松餃子・かんべえランチ 浜松
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年11月22日

佐久米駅でゆりかもめに餌やりと浜松餃子・かんべえランチ 浜松

毎年12月から3月にかけてひよこユリカモメひよこ
の大群がやってくる
静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米にある天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線の
佐久米駅に行って来ました。

ずっと来てみたかったんだよねぇ~音符 音符


東名高速道路三ヶ日インターを降りて、浜松方面へ10分くらい走ったところにある無人駅で、駅のところには喫茶店「かとれあ」があり、
そこでパンの耳のエサが100円が買えます。

さっそくあげてみる。

かわいい~ユリカモメハート ハート
目がクルクルまんまるで、手に持ったパンの耳を上手に食べて行ってくれます上矢印


10:32、 10:52,14:28,14:50の電車停車時には
関係者?が大きな袋を持ってエサをばらまくイベントもありますキラン

乗車客もうれしそう上矢印
この時間帯に行けば、またいっそう楽しいですね。
わたしはたまたま居合わせることができてラッキーでした音符

12月中旬以降にはユリカモメも700羽くらいになるそうで、
関係者?の方はサンタの格好でエサやりもするみたいクリスマスツリークリスマスツリー

とてもとてもかわいくて、楽しかったので、また来よう自転車
豊田東インターから高速で40分なので、全然許容範囲F1

そのあとは、ウインタージャケットを求めて

クシタニ、ナップス、hyodoをはしごするも、高すぎたり、なかったりで
収穫もなく退散水滴


せっかくなので、地元の人が愛する餃子屋さんへ行って来ました。
人もいなくて、怪しい店構えでしたが・・・




モチモチの餃子の皮に、ニンニクの効いたタネナイフとフォーク
癖になる餃子でしたね音符
餃子定食のごはん小盛 630円


男の人だったら何個食べれるのかなぁ~




道がわからないから、アイフォンで見ながらルート検索をすると
途中で充電がなくなる水滴
迷い子のように、高速の看板を頼りに・・・・
本日のマローダー走行192キロ、思ったり走ったなぁ急ぐ
ポカポカ天気太陽で気持ち良かったです

かんべゑ
静岡県浜松市南区若林町1169
11:30~
※土曜日はテイクアウトのみ
定休日 木曜日





同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 20:29│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
今日はぽかぽかで気持ち良かったね。
浜松ね、
あの辺はグッズショップがひしめいていて。
行くと必ずはしごだね。(*^^*)
Posted by ざえもん at 2013年11月22日 21:42
あちらの方からしたら、しゃぼん玉や2りんかん、SEEDも魅力的らしいよ。
でも、ブランドショップがあまりないよね、こっちは。
名古屋のKADOYAに行ってみたい~
Posted by グラープグラープ at 2013年11月23日 15:41
あ!ここ来たのね(^▽^)/初めて来ると凄く感動するんだよね♪

俺も始めて行った時は知らずに寄ったら鳥がいっぱい居たからビックリしたよ(◎_◎;)

ネットでは噂は聞いてたけど、まさかここまでとはってね。

ただ、午後遅くに行くと、鳥もお腹が満腹になってしまって食べに来ないから、

午前中に行くのがベストだね。
Posted by kouji☆ at 2013年12月02日 00:49
KOUJIさん


 わたしもやっと行けました!!
 午後はおなか一杯になっちゃうんですね、確かに(><)
 よかったぁ、たまたま午前中で♪
Posted by グラープグラープ at 2013年12月03日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐久米駅でゆりかもめに餌やりと浜松餃子・かんべえランチ 浜松
    コメント(4)