› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 旅行記 › 下呂の鶏ちゃんと川辺養老軒のフルーツ大福 岐阜
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年11月16日

下呂の鶏ちゃんと川辺養老軒のフルーツ大福 岐阜

最近、東海環状ばかり使ってますが・・・・
行って来ました、岐阜へ車急ぐ
鶏ちゃんを求めて~大福を求めて~にっこり
ツーリングが中止になって行けなかったところへ車で~~水滴


まずは、まるはち食堂

鶏ちゃん定食 1000円


味噌汁とお新香がついて定食になるみたい。

ここの鶏ちゃんがめちゃうま!!上矢印



周りの人は単品で鶏ちゃんとライスを頼んでいる人が多かったです。
それと、中華そばラーメン
こちらも有名みたいだけど、おなかいっぱいで頼めなかったです汗

あまりにも美味しかったので、お持ち帰りで2名分1200円
ただし、ニンニクがかなり効いているので、車内がくさいくさいええと(汗)

屋根つきの駐輪場がありましたよにゃん


その後、11月~5月の季節限定販売されている
フルーツ大福252円を求めて養老軒へ


大福の生地が柔らかくて口で溶けちゃいます。
わたしは、しっかりとした生地が好きなので、もぅいいかなぁ~
ちゃんとしたテイクインの場所はありませんが、簡単なイスとテーブルがあり、
お茶も出してくれますよ~



東海環状 豊田東⇒中津川⇒257号⇒41号⇒ 東海環状 家帰路
往復250キロ弱。
ツーリングにはちょうどいい距離だったなぁ~
鶏ちゃんはとっても美味しくてまた行きたいので、ツーリングリベンジしよにこにこ


まるはち食堂

0576-26-2077
岐阜県下呂市御厩野139-1
11:00~17:00
バイク駐車
ランチ営業、日曜営業
定休日火曜日
鶏ちゃん発送も可能


養老軒

0574-53-6291
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
9:00~18:00
水曜定休
ネット購入も可能






同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by グラープ at 20:02│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
こんばんわ
わー私の地元だー
鶏ちゃんも 養老軒もなつかしいな。
なーんにもない道で気持ちが良かったでしょ^^
Posted by ようこようこ at 2013年11月16日 20:23
私もけいちゃん食べた―い。(*^^*)
お持ち帰りするって。
ほんと美味しかったのね!(*^^*)
Posted by ざえもん at 2013年11月17日 09:36
ようこさん

地元の方には有名なお店ですか?
フルーツ大福は地元の子の案内だったんだけど、
まるはちは知らなかったみたいで、
でもとっても美味しくて、また行きたいです!


ざえもんさん

本当に美味しかったよ!!
ニンニクくさかったと思うけど、
みんなで食べたら怖くない(笑
Posted by グラープグラープ at 2013年11月17日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下呂の鶏ちゃんと川辺養老軒のフルーツ大福 岐阜
    コメント(3)