› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › ビーナスライン・善光寺・松本城・蔵之内蕎麦 信州ツーリング②-1
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年09月01日

ビーナスライン・善光寺・松本城・蔵之内蕎麦 信州ツーリング②-1

今年の夏は2回 信州1泊2日ツーリング旅に出ました自転車

お盆中の1回目の信州ルートはこちら>>


お盆明けの2回目の信州のルート 
旗ビーナスライン(霧ヶ峰~100名山美ヶ原)
旗大笹街道
旗中山道


朝、4時半に家を出ました。
今回は諏訪インターまで高速で行きましたが、メッシュジャケットの上にずっとカッパですがびーん
お盆中の信州ツーリングの時とはずいぶん朝晩の冷えが変わりましたね。


晴天にも恵まれ、ビーナスラインからの眺めは絶景!!
この時にはメッシュジャケットで冷たい風が抜ける感じも気持ち良かったです音符


富士見台からも富士山が見えました上矢印


霧ヶ峰から美ヶ原までは、なだらかでバイクでの走りが最高~。
ちょっと美ヶ原手前では、ヘアピンのようなのぼりばかりで、シフトチェンジが大変でしたけど水滴


上がりきったところにある星空へ続く宿・山小屋ふる里館で初そば。
十割そば800円

うん、まぁまぁ~しっしっし


その後、大笹街道を走り抜け、小布施で宿泊家

次の日は、またもや善光寺

友人たちは初だったようで・・・音符


今回は、長野のお友達に美味しい蕎麦屋を聞いて行って来ました。
手挽きそば 蔵之内

026-226-7553
長野県長野市大字高田391-4
11:30~14:30
17:30~20:30(L.O20:00)
月曜日定休


開店と同時に入りましたが、すぐに満席。
そして、すぐに待ちがでたお店です
二色蕎麦900円

色の黒いのが田舎蕎麦。
色が少しうすめなのが、地粉自家製粉のいしうす蕎麦。
田舎蕎麦のそばのの味が濃いほうが好みでしたハート
ここでお友達とも逢えて、旅のいい思い出ハート




長野から松本まで高速で走り抜け、続いて国宝・松本城

松本市丸の内4-1
0263-32-2902
8:30~17:00
大人600円


真っ黒なお城がモダンに感じました。

城内もまた素敵でしたよぉ~
階段が急で狭いので、年配の方は大変かもしれませんがびーん




今年の夏の2回目の信州ツーリングの旅。
行きは諏訪インターまでオール高速、帰りは中津川から乗りました。
2日間でマローダー653キロがんばりました


違うルートを走り、違う場所に泊まり、それぞれにいい思い出になりました。
でもまだまだ行きたいところは山ほど。
来年の夏もまた涼を求めて行きたいですねハート





同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 22:05│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
ビーナスラインはまだバイクでは走った事ないんだよね…。

美ヶ原の方は、ヘアピンより、所々陥没とか、道路が破損

してる所とかあってバイクだと怖いだろうな~てそう思ったよ。

車だと長野の下道はえらい長く感じるけど、バイクなら直ぐ

だからツーしても気持ちいいだろうなヽ(´▽`)/
Posted by http://blogs.yahoo.co.jp/jko20xx at 2013年09月01日 23:06
koujiさん

 広々とした長野の道は走りやすくて気持ちいいですね~!
Posted by グラープグラープ at 2013年09月02日 16:57
城巡り、
神社巡りってのも
面白いかもね!(*^^*)
Posted by ざえもん at 2013年09月02日 17:54
◆ざえもんさん

 伊勢神宮にでも行くか~♪
Posted by グラープグラープ at 2013年09月02日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーナスライン・善光寺・松本城・蔵之内蕎麦 信州ツーリング②-1
    コメント(4)