› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 旅行記 › 浜松日帰り旅行★鍾乳洞・ポンベイ庵・カフェなつみ★
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年07月06日

浜松日帰り旅行★鍾乳洞・ポンベイ庵・カフェなつみ★

さみしがり屋の小シカちゃんと活動的なコアラちゃんと
サービス精神旺盛なコアラのわたしで、プチドライブに行って来ました車急ぐ

9時~16時までの時間で楽しめる場所リボン
今日は浜松ドライブです





まずは、竜ヶ岩洞ふたば

両親と来た記憶はありますが、全く興味がなくて覚えてないがーん(汗)

入り口で竜が霧吹いてたしあわせ
ミストが気持ちいいハート


中は16度で、少しひんやり~長袖ブラウス正解グッド
蒸し暑かった今日にはちょうど良かったです上矢印





9時に出て鍾乳洞が終わったのが11時。
ランチに向かうには、ちょうど良い時間です鉛筆



10分ほど車走り、
coffee&curry ボンベイ庵 到着旗


ランチは1種類 「 ボンベイ庵ランチ 」 2000円
カリー(キーマ・チキン・ビーフ選択)
メイン(タンドリーチキン・シーフードのスパイシー炒め・国産豚スペアリブの香味ソース焼き)
サラダ・ライス・ナン・ラッシー(りんごorバナナ)・デザート

カレーもメインも3種類あったので、全部選んで、わけっこしました上矢印










この他にラッシーとサラダとライスがあります。

高台にあるこのお店。
すごく蒸し暑かったはずなのに、窓を開けているだけで風が通り、音もなく静か。
人の声が聞こえない空間でのランチタイムなんて久しぶりです

ランチ営業終了ギリギリの14時まで、おしゃべりして、次はカフェコーヒー


10分ほど車走り、蔵茶房 なつめ


猪鼻湖に面した小高い丘にあるお店からは一望できます音符
天気がよかったら最高なのになハートウィンク


アイスカフェラテ・カフェラテ 500円



この時に、動物占い60種類
盛り上がる!!





行き旗豊田東⇒いなさ 40分1400円(軽自動車・通常料金)
帰り旗三ヶ日⇒豊田東 30分1300円(軽自動車・通常料金)




鍾乳洞(しょうにゅうどう)
静岡県浜松市北区引佐町田畑193
053-543-0108
AM9:00~PM17:00
年中無休
大人650円 中学生450円 小学生350円


coffee&curry ボンベイ庵
静岡県浜松市北区細江町気賀7688-10
053-523-0636
予約はランチ時間以外
営業は毎週金~月曜日 AM11:00~PM17:00
7月下旬から9月初旬、12月下旬から1月中旬は休業
ランチは要予約



蔵茶房 なつめ
053-524-2525
静岡県浜松市北区三ヶ日町津々崎342-2
9:00-19:00(LO)
定休日:木曜日




同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by グラープ at 16:17│Comments(5)旅行記
この記事へのコメント
おお~っ@@ワタクシも動物占い的な文章から
始まるブログを書く予定だったから・・・
タイムリーでびっくり@@;
まっ・・・自分で人気者のゾウって・・・
めちゃめちゃ言いにくいんだけどね~(笑

このなつめサン・・・いつも横を通っては
気になってたところ^^
ボンベイ庵とセットで冬頃・・・いってみるね^^;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年07月06日 22:58
◆おかんライダーさん

 1番はやっぱりいただきましたよ(笑 
 あの時はやられたのでね・・・・フフフ

 なつめさんの裏手にあるフランス料理も
 近くにあるパン屋もとなりにある焼肉屋も気になりました!

 今度は、うなぎパイ工場見学と合わせた
 プチドライブにしちゃおうかなぁ(笑
Posted by グラープグラープ at 2013年07月07日 00:00
あれ、今度は車で奥浜名走ったの?俺も最近車で走ったよw

鍾乳洞の中は涼しいでしょ!俺はもう何年も行ってないけど、

何度か入った事あるよ(o^-')b

でも、今まで入った中ではやっぱ昨年行った岐阜の鍾乳洞が

一番いいかな。

蔵茶房気になるからまた後で調べてみよ~☆
Posted by kouji☆ at 2013年07月07日 10:49
ボンベイ庵、行ってみたい(*^^*)
メニューで悩む心配無しね♪(^.^)
Posted by ざえもん at 2013年07月08日 09:36
◆koujiさん

 ライダー仲間ではないので、今度は車です♪
 車内でしゃべることができるのでドライブもいいですねぇ!

 山口県の秋芳 洞が一番良かったかなぁ♪



◆ざえもんさん

 かなりがっつりなので、空腹で♪
 カレーをちょこっとづつ残しちゃいました(><)
Posted by グラープグラープ at 2013年07月09日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松日帰り旅行★鍾乳洞・ポンベイ庵・カフェなつみ★
    コメント(5)