› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 渥美半島・伊良湖「どんぶり街道」みなみであさり丼
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年06月11日

渥美半島・伊良湖「どんぶり街道」みなみであさり丼

おねしょをしていた頃からの30年来のお友達と行って来ました。


渥美半島「どんぶり街道」の旅。

259号線、42号線沿いに黄色の旗がたてられているお店がたくさん上矢印
そこで、料理人さんの技とアイデアがいっぱいつまったどんぶりが食べれます。

全部で43店舗。
揚げ物もあれば、ナマもあり・・・・
案内は道の駅などに置いてありました。

当たり外れも多い・・と聞いたので、
今回はお友達のオススメのお店お食事処みなみ 

大あさり丼800円・ノンアルコールビール350円
大あさりは一口サイズに切ってあり、ふわふわの卵で閉じてありました。
ダシがとっても美味しかったです。

ここのお店で2時間ほど・・・・腰が重たい。


数分走ると、恋路ヶ浜
若い頃は良く来ましたが・・・うまくいった試しはありません水滴
そういえば、旦那さんとは来てないなにゃん
とりあえず、一人で鳴らしてきました。


道の駅・あかばねロコステーションで休憩
南国に来たような雰囲気のある道の駅です。
とうもろこしやトマトの試食ができました。

みんな、家族へのお土産でとうもろこしを買ったり、メロンを買ったり。
ホンダXRに積まれたメロンが骨壷に見えたべー



今日は90ccのスーパーカブもいたので、オール下道。

行きはひたすら23号で、帰りは私だけ豊田方面だったので、
蒲郡から高速使うために渋滞する1号で
こちらのジェットヘルメットでの初高速。
スピードも出していないのに、首が吹っ飛ぶかと思いました。
やっぱりヘルメットはしっかりしたものをかぶりましょう!!
本日のマローダー走行189㌔いい感じ音符


気心知れた仲間とのツーリングはどこへ行っても楽しいね上矢印



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 17:41│Comments(6)ツーリング
この記事へのコメント
結構な距離を走ってるね~~

私もこのお店行ったことあるよ~
残念ながら大あさりは食べてないけど(笑)
まわりのお客さんは大あさり丼食べてたな♪

やっぱり海辺は眺めも良くて良いね(*^^)v

グラープさんの記事見てるとドライブしたくなるよ~
Posted by ゆかゆか at 2013年06月11日 18:31
大あさり丼美味しそう~

我が故郷へみなさんが来てくれると
何かうれしいです(^_^)/

どんぶり街道も一つづづ食べたいんだけどなかなか食べる機会はないもんですね
ロコステーションはバイクツーリングの人達に結構人気あるんですよ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月11日 23:53
◆ゆかちゃん

 ここで何を食べたのかなぁ?
 どれもこれも美味しそうだったね!


◆ぷ~さん

 他にも気になるお店がたくさんありました♫
 渥美半島好きです♥
Posted by グラープグラープ at 2013年06月12日 17:53
どんぶり街道っていつからやってるんだろうね?

数年前に伊良湖の先っぽまで行った時には気がつかなかったけど…。

大アサリは美味しいよね♪今度行く機会があれば、何処かのお店で

食べてみようかな☆

恋路ヶ浜でも、伊豆の恋人岬でも、どこ行っても効果は無いねw

案外名所じゃない所が思い出に残るもんだね☆
Posted by kouji☆ at 2013年06月13日 19:07
おねしょしてたころからの付き合って、いいね。
もう、兄弟みたいなもんでしょ。(笑)
渥美半島、おもしろそう。
日帰りでぜんぜん余裕?
わたしは、ジェットヘルメットしか、なかったから。。。
ね?
首、飛びそうでしょ?(爆)
Posted by ざえもん at 2013年06月16日 20:28
◆koujiさん

 あまり思い出て残ってないです・・・どこも(笑
 すぐ忘れてしまうようです・・・・



◆ざえもんさん

 日帰りでいい距離だと思うよ。
 ぜひ行ってみてね!
 ヘルメットにはびっくりしたぁ~
Posted by グラープ at 2013年06月25日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渥美半島・伊良湖「どんぶり街道」みなみであさり丼
    コメント(6)