› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 知多半島横断プチツーリング(しぼりやランチといちごの丘)
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2013年05月24日

知多半島横断プチツーリング(しぼりやランチといちごの丘)

なかなか足が向かない知多半島へプチツーリングに行って来ました上矢印


海沿いの景色が抜群の旅館しぼりやでランチ

テーブルと座敷がありましたが、迷わずテーブル。
眺めがいいよ~ハート


東海テレビ「ぐっさん家」でも紹介された
30食限定・しぼりやまかない丼1575円

ご飯を少なめ・・・にお願いしましたがあふれるほど海鮮が元気
いくらもプチプチ、エビのたまごも美味しかったです音符

エビフライと刺身つきの「しぼりやランチ1260円」も
ボリューム満点だったよぉ
今度はこちらにしよう。


知多半島といえば、マルハ食堂が代名詞のようになっていますが、
こちらのお店は待つこともなく、そして美味しいです上矢印
座敷もあるので、お子様連れでも安心かも音符



続いては・・・甘味でしょにゃん
しぼりやから15分ほどのところにあるいちごの丘

室内とテラスがあるのでせっかくなのでテラス
日当たりが良すぎて暑いくらいだったけど、
とっても気持ちの良い空間上矢印



ケーキセット750円

いちごロールケーキといちごのタルトにしました。
その他、いちごのミルフィーユやいちごのムースとかあったよ。
こちらのお店はいちごロールケーキが有名ですねケーキ

イチゴ狩りも900円てありましたよキラン


今日のツーリングは、しぼりやランチ&いちごの丘でスイーツだったんだけど、
知多を全然知らない私のリクエストで
1番最初に めんたいパークに寄ってもらいました



試食コーナーもあって上矢印



ドリンクもコーヒーだけじゃないのねにこにこ



施設内は明るくて開放的。
乾いた喉を潤し、トイレを借りる・・・・
ちょうどいい・・・しっしっし

目の前には今夏オープンのコストコの建物があったよ上矢印
完成したらまた混雑しそうだね下矢印


行きは、信号のない味覚の道(知多広域農道)をゆっくりと走り抜け、
帰りは247号、366号で帰宅
本日のマローダー131㌔がんばりました!



会席料理・お宿しぼりや

0569-62-1170
愛知県知多郡南知多町内海小枡40
平日AM(10:30~PM3:00PM5:00~PM9:00
土・日・祝祭日(AM10:30~PM9:00
無休


いちご狩り&スイーツいちごの丘

愛知県知多郡南知多町大字豊丘字旭台4
Tel 0569-83-1519
10:00から16:00(ラストオーダー15:30)
定休日はOPEN~2月末までは火・水曜日
3月~5月末までは火曜日




かねふくめんたいパークとこなめ
愛知県常滑市りんくう町1-25-4
0569-35-9900



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 19:32│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
知多半島気持ち良さそうだね~ヽ(´▽`)/空も海も青くて

ツーには最高な日だったんじゃない☆

テラスも開放感あって気持ち良さそうだね~♪

有名な所も多いけど、探せばまだ沢山穴場的な所があるかもね(o^-')b
Posted by kouji☆ at 2013年05月24日 20:02
しぼりや・・・春ちんも行ったことがあります
まかない丼おいしいですよね
お風呂は入りませんでしたか?
階段を下りていくとあるんですよ。
Posted by 春ちん at 2013年05月24日 22:58
プチドライブにも使えそうなプラン♪
イチゴデザートが魅力的(*^。^*)

この時期は空の青さと、海の青さで気分良さそうだね!

コストコ渋滞になる前に行ってみたいかも( ..)φメモメモ
Posted by ゆか at 2013年05月24日 23:32
◆koujiさん

 お店の評判も年月と共に変わりますもんね。
 またお友達に聞きながら、すてきなお店開拓したいです!


◆春ちんさん

 時間がなくてお風呂入れませんでした(T_T)
 いいお湯、いい場所ですか?
 ランチの場所でさえ癒されたので
 お風呂にも期待しちゃいますね♥


◆ゆかちゃん

 オールした道で4時には帰宅出来たので、
 1日ゆっくり楽しめる距離だと思うよ♪

 めんたいパークへはコストコオープン前がオススメ♫
Posted by グラープグラープ at 2013年05月25日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島横断プチツーリング(しぼりやランチといちごの丘)
    コメント(4)