› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ツーリング › 伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2012年10月31日

伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング

バイクにETCを付けちゃったもんだから、
使ってみたくなっちゃった・・・しっしっし


東海環状豊田東インターから東名高速三ヶ日インターまで40分
車で行ってもバイクで行っても変わらない。
そりゃそーだ、時速80㌔の一定で走るから車

やっぱり風の抵抗を受けてバイクは疲れましたおーまいがっ
最高90㌔出してみたけど、ローラー滑り台した後のようにお尻が痒くなったええと(汗)
グリップの振動もすごいし、マローダーでは80㌔までが気分良く安定走行ができるようです上矢印

三ヶ日インターを下りて301号⇒42号を走ること1時間半弱
伊良湖岬に到着音符


大あさり定食1600円
伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング
いやぁ~ぷりっぷりっで美味しかったよハート

伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング
海老もぷりっぷりっ

海の幸フライ定食1600円
伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング
大あさり、カキ、キス、イカなどがフライにされていたみたいです上矢印


上の両方が少しミックスになっている定食が2300円でありました。


今日は3台。
伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング
もちろん私は間に挟まれ、安全運転自転車

青い空、青い海を満喫したいけど・・・暖かいうちに帰宅したいので
早々と帰路がーん(汗)

帰りは、反対側の259号を上がり、157号⇒301号で
初の本宮山
ヘアピンがあったりなかなかハードでした。
つくで手作り村を通り、いつものルートで帰宅~
本日の走行350㌔くらいかなぁ
さすがに疲れましたがびーん

マローダーも走行1235㌔突破したからオイル交換もとりあえずしなくちゃ汗
燃費34㌔のいいやつですハート



同じカテゴリー(ツーリング)の記事

Posted by グラープ at 21:05│Comments(6)ツーリング
この記事へのコメント
渥美半島実は私の故郷なんです^^
今の季節は残念ながらお花はないけど 
ドライブにはいいところでしょ 
信号少ないし たまに田舎のいい匂いがしたり^^

大あさりのこんな豪華な定食あるんですね
美味しそう 久しく食べてません!いいな

これから寒くなるけど
運転気を付けてドライブ楽しんでくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月31日 22:16
僕がバイクを手放したら、バイク買った記事が多発…。
また買わないと…。
Posted by 華玉山 at 2012年11月01日 09:04
乗ってるね~♪ 楽しんでるね~♪
大あさりには魅力を・・・(笑)
フライの方が食べてみたいかも(*^_^*)

これからの季節は着こまなきゃね!!
Posted by ゆか at 2012年11月01日 12:03
◆ぷ~さん
 
 え~(*´∀`*)渥美半島出身だったのですね!
 すごく素敵な場所ですよね。
 
 もぅ一度食べたいくらい美味しかったです
 今度は花がたくさんある春に行きたいな


◆華玉山さん

 ぜひ バイク買ってください!
 吉報お待ちしています(#^.^#)


◆ゆかちゃん

 じゃぁフライね!
 美味しかったみたい~
 一口ももらえなかったけど(笑

 着込んでも足りないくらいになりそうよ。
 いつまで乗れるかな゚(゚´Д`゚)゚
Posted by グラープグラープ at 2012年11月01日 17:12
つくで手作り村の宮本山・・・?

 多分あそこだっ!

私がよく通っていた時は ヘアピンが続いて
しかも道がガタガタ・・・
いつも浜松へ行く時に通っていたので ダウンヒル!

物凄~く 恐ろしい印象が残っています(><)

安全運転でいきましょう(^_-)-☆
Posted by リクカイクウリクカイクウ at 2012年11月02日 20:55
◆リクカイクウさん

 浜松に抜けるところだから、だぶん「あそこ」ですね!
 道はそれほどガタガタではなかったので、
 だいぶ舗装が進んだかもしれませんね(#^.^#)
Posted by グラープグラープ at 2012年11月03日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊良湖岬で大あさり定食 豊田市よりプチツーリング
    コメント(6)