› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 『天神屋』静岡おでんやパンの赤ちゃんのまくら 浜松市
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2012年05月24日

『天神屋』静岡おでんやパンの赤ちゃんのまくら 浜松市

静岡県内では有名な
おむすび・お弁当の『天神屋』


アピタなどの店舗内やコンビニなどに入っているお店で
おでん・惣菜・おむすび・お弁当・パンなど種類も豊富で
ビュッフェランチに来たような雰囲気です。


東名高速・日本坂PA下りに24時間営業のお店がありますよ。


初めて食べました。
赤ちゃんのまくら280円
『天神屋』静岡おでんやパンの赤ちゃんのまくら 浜松市
クリームが練り込んであり、風味は抜群
モチモチしていて、軽く焼くとなお美味しかったです!!

『天神屋』静岡おでんやパンの赤ちゃんのまくら 浜松市
両手に乗るほどのサイズです。



またまたお初もの。
静岡おでん
「しぞーかおでん」ていうらしいですねにゃん
『天神屋』静岡おでんやパンの赤ちゃんのまくら 浜松市
濃口醤油を使い鶏ガラ(or牛すじ)でだしを取り、黒いつゆを使用します。
はんぺんは焼津産の黒はんぺん。
すべての種に竹串を刺し、
「だし粉」と呼ばれるイワシの削り節や鰹節、青海苔をかけて食べます。

だし粉がポイントですね。
青のりが歯にくっつき大変でしたええと(汗)

今までにない、おでんでしたね上矢印
宇都宮焼きそばもいいけど、静岡に行ったら是非「静岡おでん(しぞーかおでん)」食べてみてね!!



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 20:33│Comments(2)◆Diary◆
この記事へのコメント
静岡おでん?
初めて知った~
また静岡情報教えてね(笑
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年05月29日 21:49
◆スイートホームちゃん

 初めて聞いたよね~
 私も初めて聞いてそして食べてみた。
 青のりが確実に・・・・気をつけて(*´∀`*)

 これから静岡情報発信しちゃうよぉ(^ω^)
Posted by グラープグラープ at 2012年05月29日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『天神屋』静岡おでんやパンの赤ちゃんのまくら 浜松市
    コメント(2)