› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 豊田市 › 日本料理『御河(みかわ)』豊田市名鉄トヨタホテルランチ
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2012年05月24日

日本料理『御河(みかわ)』豊田市名鉄トヨタホテルランチ

豊田市を代表する
3シティホテル(名鉄トヨタホテル・ホテルトヨタキャッスル・フォレスタヒルズ)において、
夢農人のトヨタファームさんで育てられている
三州豚を使ったランチを提供するという地産地食プロジェクト
「美食の競演」6/30(土)まで開催されています。


その中のヒトツ、
名鉄ホテルにある「日本料理 御河(みかわ)」に行ってきました。

柔か三州豚の石焼膳1800円
日本料理『御河(みかわ)』豊田市名鉄トヨタホテルランチ
溶岩石の上で、塩麹に漬け込んだ三州豚を焼いて、
薬味をいれたポン酢で食べます。
さっぱりしてお肉はとっても美味しいけど、ポン酢が強くてちょっと残念。
少し違ったソースが作ってあると良かったなにゃん
結局そのままいただきました上矢印

ほかに、きゃらぶき茶漬けとお新香がついてきましたよ。


+280円でデザート2種
日本料理『御河(みかわ)』豊田市名鉄トヨタホテルランチ


1800円ランチはいつものランチに比べてちょっと高め。
その割にちょっと物足りなさを感じましたねええと(汗)


部屋は個室の堀りコタツ。
とても居心地は良かったのですが・・・
冷房をつけないと換気できないということで、
煙はモクモクなのに、換気すると部屋は寒くなるという感じ。
接待などで使えそうな雰囲気ですが、酒の場で喫煙される方がいると、
こういう換気方法はちょっと・・・て思いましたね。


3シティホテルを全て巡ると、それぞれのお店でスタンプを押してもらえ、
3つたまると、ホテル共通1000円分の利用券がもらえるそうです♪







 名鉄トヨタホテル 御河(みかわ) 
 豊田市喜多町1丁目140 名鉄トヨタホテル6F
 0565-35-6092
 駐車場はギャザが近いです。
 ただしワンボックスやハイルーフの車は入れません
 タントも無理です(155cm以下)
 喜多町駐車場に停めましょう





日本料理『御河(みかわ)』豊田市名鉄トヨタホテルランチ
先日の運動会。
ビデオ撮影担当のわたし。
リレーのとき、1年の次女の次に
別周を走る長女のために走って走って構えましたが、
既に走り過ぎていた・・・。
ビデオどころか、見ることさえもままならず水滴
「ビデオ担当から外れてもらう」とさ。
はぁ。。。本気で走ったら高学年には既に負けちゃうのかしらね。
これからは同じ周回でお願いしますヨ



同じカテゴリー(豊田市)の記事

Posted by グラープ at 20:23│Comments(4)豊田市
この記事へのコメント
掘りごたつの個室はポイント高いよね~
ホテルだと、個別換気やエアコンは難しいのかもね(^^ゞ

ところで・・・「ぜんざい」はどうだった??
Posted by ゆか at 2012年05月24日 21:43
お値段の割に満足度は・・・・?
っていう感じだったのが残念だったけど、
個室で楽しかったね♪♪


そうそう。
ぜんざいの味全然聞いてなかったわぁ
どうだったの~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月24日 21:48
うん、ポン酢、ちょっと強かったね(^^ゞ
そうそう、ぜんざい♪
薬膳みたいな名前がついてたね
どうだった?
Posted by クララ at 2012年05月25日 17:57
◆ゆかちゃん、ドキンちゃん、クララさん

 ぜんざい、普段口にしているものとこれといって
 違わなかったよ~
 美味しかったよ。
Posted by グラープグラープ at 2012年05月27日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本料理『御河(みかわ)』豊田市名鉄トヨタホテルランチ
    コメント(4)