› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 岡崎市 › 岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2012年04月11日

岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ

久しぶりに中華ランチしてきました。
岡崎市の『城北飯店』

3度目の来店です。
岡崎では有名な中華店のひとつです。
久しぶり~ハート


ちょっとリッチなコースランチ1600円
サラダ・旬菜のオードブル・本日のスープ
メインディッシュ(2品)・変わり揚物2種
白飯or白粥・香の物・デザート


オードブル
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
海老のソースが美味しかったよ~

サラダ
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
たっぷりで嬉しい

スープ
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
酸味がきいていて、さっぱりしてました

ホタテ貝柱と黄ニラのうす塩炒め
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
黄ニラ初めて食べました。ネギのような、でもニラしっしっし
薄塩炒めというだけあって薄味
でも最近こういう味付けのが好きですね

四川陳麻婆豆腐
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
唐辛子や花椒などの香辛料を効かせる辛い四川料理だけあって
舌がしびれました。
でも終わる頃には、それも無くなり不思議・・・にゃん
なんだか濃いなぁ

揚物
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
なんだか分からず食べました。

デザート
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
3種盛りでした。
お持ち帰りもできる杏仁豆腐も食べれたよぉ
杏仁霜を感じる杏仁豆腐が好きだけど、ミルクっぽい感じかなぁ


ウーロン茶はたくさんおかわりして、
2時間半ゆっくりできたよぉ。



『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』
岡崎市崎市材木町82
11:30~14:30、17:00~22:00
毎週木曜日、第3水曜日定休日
駐車場あり






先日長女の11歳誕生日でしたバースデーケーキ
オメデトウ。
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
生クリームや甘いものが苦手な長女。
バースデーケーキは毎年私の作るバナナケーキですバナナ
見た目も質素だけど、材料も質素べー
あ・・・私はがっつり甘いものが食べたいケーキ
お部屋には、友達からのプレゼントの平成ジャンプの山田涼介ばかり
そんなお年頃なのね。



同じカテゴリー(岡崎市)の記事

Posted by グラープ at 17:49│Comments(6)岡崎市
この記事へのコメント
3度目の来店だったのね~
中華ランチ、出てくるスピード早いけど良いね~♪

麻婆豆腐、辛かったけど美味しかったな(*^^)v
他のメニューも食べてみたい! って思っちゃいました!!

たまには豊田を飛び出すのもね\(~o~)/

PS.帰りに念願の卵小屋行きました。
Posted by ゆかゆか at 2012年04月11日 18:13
3回目だったとは!!!

美味しかったね♪
中華ランチもなかなかいいよね~。

また企画しよう♪

しかし遠かった・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月11日 18:31
おいしそうな中華♪
有名な所だったんだぁ
リンガーの近くだったのに今まで素通り・・・
今度行ってみたいわぁ
Posted by クララ at 2012年04月11日 19:36
えっ? 3回目だったの?

私は中華ランチは初めてだったけど
本当 おいしかった~♪
女子トーク炸裂もチョ~楽しかったです。^^

また良かったら誘ってくださ~い!

私は、近いうち あの麻婆を食べに
再度行ってこようと思ってます(笑)

スイートホームさんのところにも書いたけど
例の1500円のバイキングランチ??
あれもすごい気になってる。
またそのお店の詳細 教えてね~♪^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2012年04月12日 14:55
えぇ!3回目だったの?
ってみんなと同じツッコミいれたいくらいビックリです。
そんな気配なかったのにぃ~(笑
1500円のバイキングどんなんだろ~
気になりま~す♪
Posted by スイートホーム at 2012年04月12日 20:23
◆ゆかちゃん

 あ~卵小屋忘れてた!!
 言ってよぉ~
 。。。と逆ギレです(笑



◆ドキンちゃん

 妊婦さんにはちょっとキツイ距離だったかなぁ(^^)
 これから子連れでいけないランチしなくっちゃね!



◆クララさん

 うんうん♪
 今回は残念だったけど、また行ってみてね!
 中華ってなかなかないもんねぇ~



◆ポンちゃん

 あの麻婆豆腐は体調万全でのぞみましょう♪
 情報提供するわね!あのビュッフェ~



◆スイートホームちゃん

 トドメをさしたわね。
 なんだか特に言う場面もなくって(笑 
 1500円ランチ情報メールしま~すぅ 
Posted by グラープグラープ at 2012年04月12日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎市『中国四川料理・海鮮料理 城北飯店』で中華ランチ
    コメント(6)