› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆Diary◆ › 初体験巡り・花かつおの山六&八日市 豊田市
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2012年01月08日

初体験巡り・花かつおの山六&八日市 豊田市

豊田に住んで14年にもなるのに、
やっと行って来ました八日市

ビストロモコ交差点あたりの桜町商店街から
挙母神社内で毎月8日に開催されています。



ドキンちゃん とゆかさんともお会いできて
「八日市案内人」の名札をつけてるんじゃぁないかってくらいの
案内を受けましたしあわせ
さすが、常連さんハート


おかげで、
八日市を堪能できました上矢印



野菜は安くて大量
あまりの買い込みに・・・・笑顔汗
初体験巡り・花かつおの山六&八日市 豊田市
おやつにホシイモも買ったよにっこり
ほとんど持ってもらったのに、腕が筋肉痛汗


気になっていた夢農人(ゆめのーと)のもものみせさん
つきたて餅も無事に食べれましたよぉ~ピース
初体験巡り・花かつおの山六&八日市 豊田市
毎年12月30日知り合い宅での杵と臼でのもちつきに参加する我が家
今年も無事につきたてお餅を食べたばかりだけど・・・
やっぱりつきたては、美味しい上矢印



そして最後に、ビストロモコ近くにある花かつおの山六
初体験巡り・花かつおの山六&八日市 豊田市
100g260円を200g購入しました。
八日市だから少し安くなってたみたい~
お店の外にまでかつおぶしの香が漂うお店。
少し入りにくかったけど、入ってみるととっても気さくなお姉さんが出迎えてくれますよ。

沸騰したらかつおぶしを入れ
弱火にしてふわふわ躍らせて2,3分
火を止めてそのまま冷めるまで待つ!!

これがかつお出汁の取り方らしいですよぉ~




たっぷり満喫しました~。
また行きたいなぁ~



花かつおの山六
愛知県豊田市桜町1丁目21
0565-33-0386




同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 18:26│Comments(4)◆Diary◆
この記事へのコメント
初めての八日市を楽しめたようで良かった~(*^_^*)
「安い~」ってポンポン買っちゃうと後で後悔するよね(笑)
バケツ売りの野菜&果物は魅力的♪
次回は、ガラガラ引くヤツ必須だね!!

また一緒に行けると良いね~
Posted by ゆか at 2012年01月08日 18:49
グラープちゃん
八日市デビューおめでとう!
・・って私も昨年初めて行ったんだけど。
今日は寒いからパスしたら
皆いたのね(@_@)すごい!
Posted by クララ at 2012年01月08日 21:40
楽しめてよかったね~~~~♪
また行こうね~~~!!


かつお節で出汁取ってみたかな???


お姉さんの説明をそのまま書き記してくれてありがとう!
これで忘れないわ~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月09日 21:19
◆ゆかちゃん

 買い足りなくて後悔したんだけど(笑
 またご一緒したいです!!


◆クララさん
 
 やっとデビューしたよ~
 クララさんも最近なんだね(^^)
 みんな案内人だったよぉ
 想像できるでしょ~


◆ドキンちゃん

 かつお出汁あんなに聞き返したから
 忘れないうちに記事にしたよ(^^)v

 
Posted by グラープグラープ at 2012年01月10日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験巡り・花かつおの山六&八日市 豊田市
    コメント(4)