› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 出張レッスン › ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年11月17日

ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン

今日は、出張レッスンでした。

ステンドグラスの教室を主宰されているお宅へお邪魔しました。
・・・・異空間。
招かれたお部屋は美術館にいるような空間でしたハート

ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
フィルムを貼るようなものではなく
ガラスを砕いていくんです。
その砕きに技術が必要で
先生の作品は大きいものばかり。

ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
ステンドグラス界では有名な方らしいですが、
そこを鼻にかけず、たんたんとすごい話をされました。
世界が違いすぎますええと(汗)
わたしも半分忘れちゃいました汗


座るやいなや、生徒様が珈琲を煎れてくださいました。
ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
バウムクーヘンをいただきながらお話を。

生花のアレンジメントもありました。
お花は生活に欠かせないそうで、アレンジメントの腕前もすごいらしいです上矢印

美しいものを作れる方は、いろいろな分野にもたけているのでしょうか。



ステンドグラスの先生に「先生」と呼ばれるのは恥ずかしいですが
ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
カービングレッスンではしっかりとやらせていただきましたよ。

月に一度のレッスンになりますが、
コース生になっていただけました。
これからも、がんばっていきましょうね!!



レッスン後のお茶タイムコーヒー
なんと、フルーツ盛りがひとりづつに振舞われ 唖然びっくり
言葉の使い方を間違い記事にしてしまい
不快な思いをされた方々がいらっしゃいました。
申し訳ありませんでした。
なにかありましたらご連絡ください。

ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
メロン、マンゴー、キウイ、すいか、葡萄
手作り寒天に手作り蜜、手作りあずきまで添えていただいて
至れり尽くせり上矢印

寝る時間は1日に2,3時間らしいです。
主婦も仕事も一生懸命がモットーですって。
見習わないとハート


わたしは いったい 何をしに行ったのでしょうか?しっしっし







同じカテゴリー(出張レッスン)の記事

Posted by グラープ at 15:51│Comments(10)出張レッスン
この記事へのコメント
うわ~~♪
素敵だね!!!

また詳しく教えてね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月17日 16:42
◆ドキンちゃん
 
 ・・なんだか恐縮ばかりで。。。
 こんなところに私が場違いな気がしてならなかったけど、
 毎月行かせていただきます。

 また詳しくはなすね~!!
Posted by グラープグラープ at 2011年11月17日 16:59
今庄先生、
「唖然」という言葉の意味をご存知ですか??
あきれてしまった時に使います。あいた口がふさがらない の同義語だと思いますよ。
あまり良い印象の言葉ではありません。
ステンドグラスの先生は、大好きな方の一人なので、とても悲しくなりました。
Posted by ayaka at 2011年11月19日 18:37
続けて、ごめんなさい。
私以外にもそういう風にとった人がいて、たくさんの人が見ているブログだからこそ、
気を付けた方が良いのかなーと思ったんです。
一応、広辞苑も「呆れて言葉が出ないさま」になっていて、
「呆れる」って、違う意味もあらけど、非難の言葉のひとつとして使われることが多いと思います。
長々と失礼致しました。
Posted by ayaka at 2011年11月19日 18:49
はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
いつか自宅レッスン受けてみたいです
よろしくお願いします。

言葉の間違い…誰にでもあると思います。

応援してます!
Posted by megu at 2011年11月21日 06:47
◆ayakaさん

 コメントが遅れてしまってすみません(涙
 そして不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
 私の使い方が悪かったです。
 「唖然」というのは、よくない表現でした。
 先生にも来月お会いするので、お詫びを言っておきますね。
 他生徒様もご覧になっていて
 また私と面識のない方がいらして不快に思われた方がいましたら
 ぜひご連絡ください。

 記事は追記させていただきますね。
 よろしくお願いいたします。

 個人情報がもしありましたら、
 「オーナーへのメッセージ」から頂けると嬉しいです
Posted by グラープグラープ at 2011年11月21日 10:21
◆meguさん

 ブログを見ていただいてありがとうございます。
 見学もできますので、また自宅教室にいらしてくださいね。
 お待ちしています♪

 いろいろな方の目につくブログ。
 知識なく使った言葉で傷つけてしまい、反省です。
 meguさんもごめんなさいね。
 今から追記させていただきます。

 
 
Posted by グラープグラープ at 2011年11月21日 10:29
またまたこんな素敵なお教室、あったのね!
こんな素敵な場所で毎月レッスン♪いいかも~
また教えてね!
私も、自分の記事の文章には時々心配になることあります。
振り返ればきっとあるかも・・でも、グラープさんの気持ち必ず伝わってると思います!私も来月の体験楽しみにしてるよ♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年11月21日 23:05
◆スイートホームさん

 すごく素敵な宝石の中にいるようなキモチにさせてくれる
 空間でした~
 先生もとても素敵な方なんですよ。

 誤解を招く言葉で悲しい思いをさせてしまったみたいで
 反省ですね。
 「唖然」と「呆然」で驚きを表現したくて使ったのですが(涙
 ステンドグラスの先生には温かいお言葉を頂いたので
 安心しました♪

 来月待ってます~♪
Posted by グラープグラープ at 2011年11月22日 09:25
◆ayakaさん

 コメントご覧になっていただけましたか?
 もし、ご覧になっていただけたのなら
 申し訳ありませんが、名前を消していただけますか?
 こちらでコメントの削除はできるのですが、
 全てが消えてしまい、名前だけ消すことができないのです。

 ブログはグラープという名前でしております。
 ホームページでも名前はふせ、
 ご連絡があった方にのみ お教えしております。
 自宅教室をしておりますので、 
 ブログでは個人的なことも多々書いていますので
 個人情報は伏せていますので
 ご理解いただけると嬉しいです

 また私の名前をご存知なので
 面識のある方だと思いますが
 思い浮かばないので、こちらにお願いのコメントをさせていただきました
 
 よろしくお願い致します
Posted by グラープグラープ at 2011年11月22日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス教室にてソープカービングレッスン
    コメント(10)