› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 豊田市 › 『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年10月06日

『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ

『タイ料理・ゴールデンシャワー』
行ってきました。


グリーンカレー(タイ語:แกงเขียวหวาน)は、
日本でタイカレーと呼ばれるタイ料理です。

香辛料やココナッツ、ハーブを使って
カレーが作られます。
新陳代謝がよくなり、疲労回復・美容・ダイエットに効果があるそうです。

印度カレーとはひと味違う
タイカレーですね上矢印

生春巻き
『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
具だくさんで、美味しかったです

スープはしょうがの卵とじ
『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
そんなにしょうがは感じませんでしたね

玄米・鶏肉の唐揚げ
『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
ハーブの香がします。
唐揚げ残してごめんなさい号泣

タイカレー
『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
鶏肉・豚肉・ベジタブルから選べました
わたしは、鶏肉。
三段階で辛さが選べ、わたしは真ん中に。
一口目にむせました。
色的に辛そうにみえなかったけど、スパイス効いてます。
でもココナッツの風味もある、徐々に慣れ
そして、病み付きになる感じ。
美味しかったです上矢印

カレー以外にナシゴレンなども選べました。



デザートのココナッツシャーベット
『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
盛り盛りあって、お口直しにはもってこい。

これらにフリードリンクがついて、1500円
アウのクーポンで1200円で食べれました。


フリードリンクもあるし、居心地も良く
結局長居しました。

お客さんも結構いましたよぉ~。
テーブル席・カウンター席・個室などもありました。

ランチは700円台からありました。
スパイスを求めてまた行きたいお店ですハート

ちなみに、向かいに合ったChi-Chi跡地に
ヴォーノ・イタリアが10・13にopenするみたいですよ上矢印
ヴォーノ・イタリア刈谷店の記事はこちら>>



タイカレー・エスニック料理
ゴールデンシャワー

『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
豊田市丸山町4-19
11:00~14:00
水曜日定休
駐車場は向かいに多数



同じカテゴリー(豊田市)の記事

Posted by グラープ at 16:25│Comments(2)豊田市
この記事へのコメント
いつもと違って新鮮な感じだったよね〜飲み屋の後だから居心地はよかったねたまにはタイ料理もいいかも
Posted by スイートホーム at 2011年10月06日 16:44
◆スイートホームさん

 接客も良くて気持ちの良いランチができたよねぇ
 時にはこういうスパイスランチが食べたくなります。
 また パニールも行こうね~
Posted by グラープグラープ at 2011年10月07日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『タイ料理・ゴールデンシャワー』本格的グリーンカレーランチ
    コメント(2)